DPT 初回1回目
本日
行ってきましたDPT

P2120005.jpg

・ジフテリア
・百日せき
・破傷風
の予防注射
全部で 回受けるうちの回目です。

BCGに引き続き
思ったよりも泣かなかった

そして来月
回目の予約もしてきちゃいました

予防注射で気をつけなければいけないこと。

ワクチンが種類あって
前回の注射の種類によって
次の注射をするのに何日空けなきゃいけない とかあります。

BCG後
今回DPT1回目の予約を取った時
その事をすっかり忘れてたあたし

後で気が付いて確認したら
運良くギリギリ大丈夫な日数だったんだけど

危なかったー


<< 頑張れニッポン in カナダ・バンクーバー | home | 曇り空 >>

comment

post a comment

url:
comment:
pass:
secret: 管理者にだけ表示を許可する