
628@2011


Happy Birthday

Dear My Sister

手足口病そして朗報
一昨日くらいに
足にいくつかの発疹が出たjr.君

季節も季節だし
ダニかなんかにやられたかな~
と思ってました。

ところが
昨日・今日で発疹が増えてるように感じ
(腕にも出た)
もし全身に広がっちゃったら可哀想だし
もしダニとか虫刺されならそれでいいやと
小児科に行ってきました

診断の結果
おそらく手足口病だろうとのこと。
(夏風邪の一種なんだそう)

「おそらく」というのも
発疹の形状が一般的な手足口病の物とは異なるから。

でも同じ手足口病でも何種類かのウィルスがあって
それによっても出方が違うので、、、って事で。

炎症止めの塗り薬を処方してもらいました

DSC_0007.jpg

実は今日行った小児科は初めて行ったトコなのですが
とっても丁寧に説明して下さるドクターで
しかも疑われる感染症の検査も的確でかなり気に入りました☆

前から行っていたKクリニックは
小児科の診察が毎日やってないので気になってたんです。

もしもの時にかかりつけがやってないのって怖いですよね~

今日行ったF医院はネットの口コミで
「先生がとても真面目」って書き込みが凄く多くて
威圧的な感じだったら嫌だな~って思ってたんですが
とってもいい意味での「真面目さん」なんだって分かりました☆

家からも遠くないので
今後かかりつけになってくれそうです。

そしてそして朗報ゲット

jr.君には本当に申し訳ないのだけど
肺炎球菌とヒブの予防接種
まだしてなかったんです。。。

そのうち、、、と思ってるうちに時は流れ。

今まで肺炎球菌とヒブは任意のワクチンで有料だったじゃないですか。
それが
あたしの市では(全国的にかな?)
4月から市の助成で(無料で)接種できるようになったんですって

知らなかった~。
市から通知してくれればいいのに。。。

なので
ちょうどDPTの追加もやらなきゃだったので
今かかってる手足口病が落ち着いたらやっちゃいたいと思います!

いいドクターにも会えたし
朗報もゲット出来たし
今日は病院行ってホントに良かった~


心配ごと
昨年末に手術をしてから半年。
実は未だ通院中であります

去年の手術では
右の卵巣&卵管を摘出した訳ですが
今度は左の卵巣に不具合を起こしている次第でございます

去年の手術の際に
左の卵巣の内膜が厚くなっていた部分も切除してくれたそうで
主治医の見解としてはその時の後遺症みたいなものだろうと。

血液検査でも特に気になる数値は出ていないので
しばらく様子見になっているのですが

ちょうど
二人目の子供が欲しいなと思っていた矢先に
病気が発覚してそのまま手術

それから半年は妊娠はNGと言われていて
やっと解禁になってくれるといいのですが。

やっぱりなんとなく不安になっちゃいます

今残っている方の卵巣も
現状維持だったら妊娠・出産は可能らしいのですが
もしその逆で
今より状態が悪くなったら取らなきゃいけなくて
もしそうなったら
もう子供産めないし
何より育児しながら更年期障害と戦う事になるのが一番の気がかり

確かに
ひとりでも子供を持てて
旦那さんと二人だけの時とは全く違った幸せの形を教えてもらって
今でも十分に幸せなんです。

だけど
子供には兄弟をと考えるので
やっぱり二人目は希望な訳で。

せっかく妊娠線が出来なかったキレイなお腹(w)に
メスの痕を残して手術を乗り切ったのだから
せめてもうひとり
子供の顔が見てみたい~

DSC_0020.jpg

2週間後に次の検診があります。

・卵巣が酷くなっていない事。
・主治医から妊娠OKが出る事。

心からの希望です~

パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉


ジョニー・デップ

初☆シャボンだま
トイザラスでこんなの発見しました

201163211616-1.jpg

引き金を引くと空気が出てきてシャボン玉が作れる
というスグレモノです

20116622820.jpg

このスグレモノを連れて
家から徒歩1分くらいにあるちょっとした広場へ GO

早速シャボン玉を試してみるも

20116622848.jpg

Jr.君
シャボン玉液ガン見です

そしてシャボン玉より何より
このピストルに興味がそそられてしまったようで

20116622951.jpg

どうにもこうにも収集つかなくなってしまいました

理想としては
もっとこう、、、

シャボン玉を追いかけて
わ~っ

って感じを想像してたので
とても残念な結果となってしまいましたとさ


ノリノリ
おかあさんといっしょ
・ブラブラ星人



めちゃイケ 歌へた王座決定戦
・少女時代 "GEE" (by 女子アナ)



今日は踊りたい気分の日だったんですかねぇ


viva オークション
来月
いとこの結婚式があるのですが
その時に着る服(新品)をオークションで破格で落札

商品も昨日無事に届きました~

20116310341-1.jpg

貧乏主婦にとっては
オークションさまさまです~


佐川急便
約4ヶ月前
買ってすぐ行方不明になっていた佐川急便のトラック。

昨日出てきました




棚の下の奥の方で長い休暇を取られていたようです

ちょー悩んだけど
やっぱり買わなくて良かった



発達
ここのところ
身体的・精神的にとっても成長して来ている君。

積木をやっていても
仲間(四角なら四角、三角なら三角)を集められるようになりました

201161221356.jpg

と同時に
そろそろイヤイヤ期の前兆かなぁ
自己主張が以前よりも強くなって来ました

あっちに行っては「こっちに行く
こっちに行っては「あっちに行く

我が儘を言わない時は
一人でおりこうさんで遊んでる時間も増えて
それはとってもありがたいのですが

我が儘な時はもう勘弁して~って感じになっちゃいます

201161221424.jpg

でも
ここを避けて通る訳にいかないんですよね

201161221319.jpg

日々出来る事が増えて
やりたい事もたくさんあるのに伝えられない。

それって
大人でもすごくしんどい事。

ちゃんと向き合って
(そしてたまには力を抜いて)
君・駄母共に試練の時をやり過ごしていかないといけないですね。

ところで
近々トイレトレーニング・トレーニングを始めようと思ってるのですが
みんなどんな感じで進めるのでしょう~


| home |



