
ショック
今から7年前
当時はお付き合い中だった現在の旦那さんと
その弟たち(2人・既婚)ファミリーと箱根に旅行に行きました。

その時に
絵付け体験で作ったお皿(2枚)があって
もし結婚できたら使いたいなって思ってたんです。

そのお皿。。。

つい最近から、君のおしぼり受けにして使ってたんですが
1枚、手が滑って
落として割ってしまったんです

201152717371-1.jpg

それだけでもショックなのに

君ったら
遊びの延長で
残った方のお皿をテーブルに強打。

2011527173721-1.jpg

怪我は無かったので良かったけど。。。

一日で2枚共割れてしまいました

201152918942-1.jpg

ボンドでくっつけてみて
小物入れ程度だったら丁寧に扱えばなんとかなりそうだけど

ほんと溜息です


定番スナック
毎年
この季節
なんだか食べたくなるおつまみがあります

元は
独身時代に親友と訪れた居酒屋さんにあったメニュー

2011525165351-1.jpg

枝豆(4・5粒程度)を
ワンタンの皮(春巻きの皮や餃子の皮とかでも大丈夫と思います)で包んで揚げて
それに塩をまぶしただけのもの。

あたしはオリジナルで
少量のチーズも一緒に入れて巻くのですが。

これがねー
ほんとにねー

あったかくなりつつある
今の時期に欠かせないんです

使う枝豆は冷凍のものだったりしますが
そんな事はどうでも良くて
とにかく
今の時期にぴったりなのです

おかずにはなりませんが
お酒飲む方にはほんとオススメ

塩分を控えれば子供の軽食にもいいかな?

ほんと
是非っ!です。


君。
1歳8ヶ月。

これまで(手術で入院した時以外)毎晩君と一緒に寝て来て
ありがたい事に夜泣きっていう夜泣きは無い子だったので
夜中、急にグズりだした時なんかは
「あ~なんか怖い夢でも見たのかな?」って感じる事はありました


すぐにまた眠りに落ちる訳ですが。

しかし
今日は大発見

寝言を言ってるではありませんか

最近の君は
イス(大人用)に座りたい時など
「のんのん」って言うのですが

今日は寝ながら・泣きながら
「のんのん。のんのん。」と。

か、、、
可愛過ぎる

てか
夢の中であたしはイスに座らせてあげてないのか

ま~
食事の準備中や色々と家事をしている時
君の要望に100%答えてあげられてないしなぁ

そんな事を夢にまで見ているのか
と思うと
少し心苦しいけど

でも
なんでもかんでも泣けば叶えられると思って欲しくないし。


そこん所はアメとムチだよな

2011525165152-1.jpg

君が毎晩素敵な夢を見られるように
駄母なりに頑張っていかないと


レーシングカー
この間
実母と実父が来ていたので
みんなでお出かけしました

2011522221130-1.jpg

こーゆー時
必ず1杯やってしまうあたし

2011522221237-1.jpg

昼ビール最高



その時に注文した君用のお子様メニューは
おもちゃがひとつ選べたんですが
迷わず車を選択

2011522221446-1.jpg

ふふふふふ


お詫び
ここ一ヶ月くらいの間で
このブログにコメントしてくれた方&しようとしてくれた方へ。

すっごくコメント書きにくかったことと思います。

各記事のページからでないと書き込めなかったですよね

原因はちょっとHTMLいじったためです。

本日
やっとその事に気付き修正しました。

多分もう普通に記事下の「comment」から書き込めます。

ほんっとにお手数お掛けしてしまってごめんなさい

また
なにかバグがあったら教えてください。

今後とも宜しくお願いします。


形見
実姉の形見。

いくつもあるのですが
その中で
姉が着けていたブレスレット

何年か前
ゴムが切れてしまった時にパーツを何個か無くして
普段使い出来なくなってしまっていました

そんな中

最近
地元の丸井に期間限定でパワーストーンのパーツ屋さんが出店していて
この機会にパーツを補充&あたしカラーにアレンジして
息を吹き返してあげる事にしました



この写真は加工してるので
少し赤っぽく見えますが
実物はもうちょっと落ち着いたブラウンです。

もっと早くこうしてれば良かった

これでまた毎日身に付けられます

mog
芸術
Jr.君作。

タイトル
消防車は爆発だ~!



mog
お顔が。。。
味付けのりのパックに入っていた
透明のトレイ。

なんか凄く気になったようで



顔が変形するくらい
くっつけてました

mog
ラブリー
昨日
近所の方(母の親友)のお孫さん♀と遊びました

息子さん夫婦がお孫さんを連れて遊びに来てるから
遊びにおいで~と誘って下さって

子供同士
誕生日が二週間違い(Jr.君が遅い)と
近いので
ちょうど似たような感じでした



同じものに興味を持ってみたり



おててつないでみたり

他にも
いい子いい子し合ったり
ハグハグしたり
一緒に走ったり

めっちゃ可愛くて
めっちゃ癒やされたぁ

mog
雰囲気作り
最近
食事に集中しなくなった君。

いや
てゆーか食べてくれるんです。全然

なんて言うか。。。

お陰さまで
君はこれまでさほど好き嫌いも無く
いつだって何だってモリモリ食べていたのが
ここの所は
好きなもの(おかず)ばっかり食べて
お米をあまり食べなくなっていました

それでも時期的なものだろうとあまり気にしてなかったのですが。

今日
仕事がお休みだった旦那さんとみんなで散歩していると
地元のゲーセンで全てのクレーンゲームが100円ってイベントをやっていて
なんかいいのがあるか覗いてみると

201151320137-1.jpg

テンション上がりそうじゃないですか
これ

ネバってゲットです

早速夕飯の時に使ってみました

2011513201346-1.jpg

すると。

なんかもー全然違うんです
食いつきがっ

2011513201434-1.jpg

白いお米だって
ぱくぱく、ぱくぱく。

それはそれは驚く程集中して
完食っ

201151320159-1.jpg

やっぱり子供は大人と違うから
こうやって親が雰囲気を作ってあげるのも大切なんだって初めて痛感しました

お皿ひとつでこんなに変わるものなのですね。

子供のデコ弁とか
全然理解できなくて
あたしには無理だな~って思ってたのですが
それをすることで
勢い良くモリモリ食べてくれるなら
それもアリだなって
なんかやけに納得できた駄母なのでした


デビル
我が家のスイートデビル



mog
G.W @ 2011
今年のG.W。

砂場遊びをした翌日の夜
突然Jr.君が高熱を出し

次の日には熱も下がって安心したものの
しばらくせきと鼻水が続き

そのうちにあたしもJr.君から風邪をもらい
そのうちに旦那さんにも風邪が回り

家族みんなで寝てばかりのG.Wでした。

唯一
G.Wらしい事をしたと言えば



子供の日にかしわ餅食べたり

地元のマルイで開催中の
北海道物産展でお弁当買って食べたりしたくらい。



来年のG.Wには
潮干狩りとか行きたいね



mog
初めての砂場
この間
砂場遊びセットを買ったので
今日は旦那さんも一緒に公園へ行って来ました

この公園は禁煙だし犬の散歩も禁止だし
砂場でも安心です

201152215246.jpg

よいしょ。

201152215223.jpg

よいしょ。

201152215347.jpg

ちょっと疲れたな。
よし
少ししゃがもう。

20115221558.jpg

。。。
あの。。。

あんよ埋まってますよ?


大量ゲット
タイミングを逃してアップできていなかった子たち

201152215125.jpg

201152215151.jpg

相変わらずおっきな車が好きですね
あたし

そしてそして
この記事の本題っ

昨日の義両親宅訪問で入手した大量のトミカ

20115210440.jpg

義甥は
小さい頃
車博士と呼ばれていたくらい車好きだったので
たくさん集めてたんです

そんな貴重なトミカを頂いて
しかも
今は売ってないデザインばっかりで
誰よりも
あたしが一番テンション上がってました

しばらくは並べて遊べそうです

ふふふ。

しかし
行方不明の佐川急便のトラックは未だ出て来ず
新しいの買っちゃおっかな


従兄のおさがり
昨日
義父の誕生日だったので
旦那さんの実家に行ってきました

201152103854.jpg
(↑電車の手すりに必死でしがみつく君の図。)

自宅から
電車とバスで2時間弱くらいの場所なので
そこまで遠いという訳ではないのですが
普段
そんなに行ったり来たりする感じではないので
たまに顔を出すととても歓迎してくれます

義両親は
義弟&義甥と同居しているので
こちらが訪問する時はいつも義弟&義甥にも会えるのですが

今回
義甥の小さい頃のおもちゃとか服とか
それはそれはたくさんたくさん頂いて来ちゃいました

20115210407.jpg
(↑こーゆーの、あたしも子供の頃遊んだな

201152104056.jpg
(↑木製の積み木、買おうかどうしようか悩んでたんだよな

20115210425.jpg
(↑これはみんなで行ったトイザラスで義弟がその場で買ってくれた

201152104323.jpg
(↑そのトイザラスでやったくじ引きの残念賞

それから室内用のちっちゃいボーリングセットや
あたし的に一番テンションが上がったのが大量のトミカ。
(次の記事にアップしまっす)

それと
おもちゃとは別に
大量(段ボール2箱分くらい)の今着れるサイズの服までっ

とにかく本当に申し訳ないくらい頂き物しちゃいました

こうして
たまに義両親の所に行くと
君もとっても愛されていて

例えば
もし
この先子育てに悩んでだとしても
きっとこの人達は力になってくれるって本気で思える。

とても心強く
ありがたく感じるのです


ラナンキュラス&バジル
突然ですが
最近(?)3月下旬くらいから(?)
ラナンキュラスという花にハマっています

園芸に詳しい人は知ってる花なのかもですが
あたしがちゃんと認識したのが最近で
今まで目にした事はあったのだろうけど
見過ごしてきてしまった花でした

なんとなく行った花屋さんで
切り花を見て一目惚れ

そのすぐ後に
近くのホームセンターで苗を売っているのを発見

見つけた日は買わずに
2日後に買いに行ったら売り切れ

その次の週にまた入荷してたので
購入しました

花の時期的の旬は3月くらいからで
今月の下旬くらいには終わっちゃうみたいです。

201152104242.jpg

でも
すごく良く育ってくれるので
切り花なんかもかなり楽しめましたよ

201151102341.jpg

この花は球根なので
自分の管理次第で毎年楽しめるみたいです

来年もたくさん楽しませてもらいたいものです

そして
それから

今年の春は暖かくなるのが少し遅くて
毎年恒例のバジルの種をまだ植えられていなかったのだけど
一週間くらい前にやっと植えられました

20115210432.jpg

2年前の種なので
発芽してくれるかちょっと不安ですが

これからのバジルシーズンが楽しみです


| home |



