
懸賞生活
今まで
興味があったけどなんとなくスルーしていた事。

懸賞

P2280014.jpg

なんとなくスルーしてきたけど
なんとなくやってみる事にしました

物とか食品系はあんまり要らないので
(欲しいものだったら応募するけど)
狙うは現金(金券)系

他に収入の無い
暇な主婦のお小遣いになればな~。なんて。

ま~でも
クジ運の無いあたしなので
まったくもって当たる気がしませんが
夢を買うってことで新たな趣味として認定

当たった時には
このカテゴリで発表しますが

さて
1年後になるか2年後になるか


ラブラブフォト
P22600281.jpg

君との2ショット

珍しく
なんか
すごく好きな感じに撮れた~


飛行機雲
お買い物の帰り道

お空に飛行機雲を発見

P2230027.jpg

見上げては

「あ~あ~」言ってる君。

P2230030.jpg

飛行機雲さんと

どんなお話しをしてたのかな


春だし
いやいや
まだ寒いですが

東京でも花粉が観測されたって事で
立派に春です

そんな訳で
ここんとこ少し落ちてしまった気分をアげるべく
春バッグGet

P2220004.jpg

そして
PC・モバイル共にブログテンプレ変更

おしっ
アがった


告別式
亡くなったいとこの告別式がありました。

若い人の死ってやっぱり悔しいです。

息子に先立たれてしまった伯父さん・叔母さん。
何も無ければあと40年くらいは一緒に過ごせたであろう長男・三男。
10年付き合ってやっと夫婦になれた奥さん。

。。。

なんだかなぁ。。。

自分の時と重なっちゃって。。。ね。。。

うん、まぁあたしの気持ちなんてどうでも良いのですが。

告別式では
お別れをする部屋の入り口に
思い出の写真がたくさんたくさん置いてありました。
(ポケットアルバムで40冊くらい)

真面目にコツコツと生きて
少しずつ少しずつ思い出を重ねてきたいとこ。

結婚して子供が出来てもなお
フワフワしてて自覚の無いあたし。

見習って生きねばと思わされました。


あ~~~~~~。
も~~~~~~。



TOMICAブーム(例外あり)
最近なんだかミニカーブームがきております

P2170013.jpg

君からみて従兄にあたるお兄ちゃんに貰った
↑のチョロQの食いつきが良かったので
パパがトミカを買ってあげました(↓)

P2170008.jpg

それからというもの
車のおもちゃが大好きで

P2170012.jpg

以前友達とランチした時
注文したお子様メニューの付録(?)でも車をチョイス(↑)

P2170003.jpg

じいじ&ばあばからも貰ったり(↑)

チョロQをくれた従兄のお兄ちゃんが
他にもくれました(↓2個)

P2170004.jpg

P2170005.jpg

そんなこんなでだんだんとミニカーが増え
トイザラスなどに行くとちょっとチェックしてしまうあたし

元々コレクターの素質があるため
気になると買ってしまいます

P2170006.jpg

そして
どうやらあたしは普通の車よりトラックが好みらしく
キュンキュンきてしまいます

P2170007.jpg

さて。

山崎パンのトラックと一緒に
佐川急便のトラックも買ったのですが行方不明に

どこで道草をくっているんでしょうか

おーい
早く出てこーい


インフルエンザ
今朝
一本の電話が入りました。

訃報。

あたしの3歳年上のいとこが亡くなったそうです。

しかも原因はインフルエンザだったそうです。

まだ今年で35歳。
まだ結婚して1年半。奥さんを残して。

人は
遅かれ早かれいつかはこの世にサヨナラを告げなければなりません。

自分の意思とは別に
その人生を強制終了させられてしまった場合
交通事故にでもあったんだと思うしかありません。

悔やんでも悔やみきれません。

なぜ
どうして
なんにも悪い事してないのに。

ちょっと
思い出したくない事を思い出してしまいます。

そして
インフルエンザの怖さが身に染みました。

みんなも
くれぐれも気をつけてね。


A型???
まだ血液型の検査をしていない君。

そんな彼でも最近”性格”みたいなものが見え始め

それが
なんかやたらと几帳面な気がするんです

部屋に落ちてるほんのちょっとしたゴミとか髪の毛とか
ちっちゃい指で器用につまんで渡しに来ます。

ドアとか障子とかやたらと閉めます。

お掃除のコロコロとかハンディーモップとか大好きです。

ほうきなんかも大好きです。

P2080040.jpg

あんまり他所の子と比べた事が無いので
もしかしたらみんな同じかも知れないですが

P2080035.jpg

B型ママとしては
そんなに几帳面でなくても良いよ~
という思いであります

A型パパと同じ性格だったら


  


バレンタイン@2011
今年のバレンタインは
質より量
とのリクエストだったので

P2140064.jpg

32個入りのを2缶

ゆっくり時間をかけて食べるそうです

そして夜には
関東で初の積雪となりましたね

P2140070.jpg

舞い降りる雪に
どうしてこんなに心を奪われてしまうのでしょう。


女子会
先日
親友と飲んで来ました~~

ほんとは4人で女子会の予定だったんだけど
2人が体調不良で欠席

2人だけの女子会でした

P2120056.jpg

この日一緒に飲んだ親友は
十年来の呑人(のみんちゅ)仲間

ちょうど2ヶ月差で出産したのもあって
しばらくはアルコールフリーの間柄だったけど
お互いのチビも1歳を過ぎ
それはそれは久々の乾杯でした

P2130058.jpg

渋谷駅の目の前
スクランブル交差点にあるお店。

土曜日だし
うるさいかな?って不安だったんだけど
それがまーお客さんも少なくて(連休の中日だったからかな?)
ほんとにまったり飲めました

今度はいつまた女子会出来るかなっ


焼き肉
ひとつ前の記事 ↓ で
最近、肉はちょっと
みたいな事を言っておきながら
全く矛盾していて恐縮ですが

今日の夕食は久々で
焼き肉屋さんへ行ってきました

前回
焼き肉屋さんに行ったのが
君がまだお腹の中に居る頃だったので
ほんっとに久々です

最近の君は
周りの色々なものに興味を示し
全然落ち着いてないので
あたしはろくに食べられない事を覚悟で行ったのですが

P2060020.jpg

予想を反して
旦那さんがよくみてくれたので
すごく楽しく過ごせてしまいました

君にはビビンバとスープを

かなりお気に召したらしく
スープなんかは「もっともっと!!」と
真剣な顔して飲んでいましたよ
(変な顔だけど

P2060025.jpg

一番の心配ごとだったヤケドも(バーナーに触れるとか)
一瞬だけヒヤっとした瞬間があったけど
それ以外は全然でした

やっぱ
お金はかかるけど外食って楽しいわ~~


和テイスト
なんだか最近
和の味が好みなあたしであります

(お恥ずかしながらのマヨラーは健在なのですが。。。)

今日は初めて
大好きな白和え作ってみました

いつもスーパーのお惣菜で買っていたのですが
ほんのちょこっとしか入ってないし
全然経済的ではないので

P2060012.jpg

こ~んなに出来て
500円もかからないで作れちゃいます

これで
何日の晩酌のお供になることか

ふふふ

それから
少し前には”味噌漬け”のブームがあって
魚とか肉とかよくやってました。

PB130019.jpg

PB200009.jpg


ま~
最近はそんなこんなで
煮物とか
増えて来たかな

なんか
若い頃よりも
がっつり肉って感じじゃなくなってきかも。

君がもっと育ち盛りになって
毎日のように
とんかつ・焼き肉のローテーション
みたいな生活になったらどうしようと
今から胸やけする思いであります


jr. 画伯
ここのところ
だいぶ髪が長くなって
寝ぐせとかも半端なかった君。

冬だし
あんまり短くしちゃうと寒そうだから
しばらくほっといていいや~
なんて駄母にほったらかしにされていたのだけど
いいかげん収集つかなくなってきて
散発しました。

今までは
バスチェアに座らせてカットしてたんだけど
全然おとなしくしてくれなくなったので
新スタイルです

P2050007.jpg

いつも食事の時に座っているハイチェア。

テーブルの面にテープで白紙を貼って
そして
荒技
食事用のビニール製のエプロン(二代目)
をカットされた髪の受け皿にしてみました(笑)

P2050012.jpg

初めての紙とペンがよっぽど気に入ったのか
途中で集中力が切れることも無く
ご機嫌でおとなしくしていてくれました

P2050008.jpg

ブツブツ独り言を言っては
やたらとテンション上がって
カットが終わってからも
イスから降りたくない!!
もっと絵を描くのだ!!
とキーキー言っておりました

P2050014.jpg

君の
初めてのお絵かきは母との合作

もっと上手に書けるようになったら
クレヨン買ってあげようね


最近のあたし
へへへ。

1ヶ月も更新しなかったな。

入院中に読み始めた長編小説が読み終わらなくて、、、
いつものパソコンタイムが読書タイムになってました

しかし
それもやっと読み終えたので
またじゃんじゃんブログ更新できたらなぁと思っております

さて。

そんな訳で新年始まってからのあたしは
昼間は特にいつもと変わりなく過ごしており

P1070037.jpg

P1070039.jpg

大好きなカエルモチーフのストラップやキーホルダーが
手足がもげたり、壊れたりして、どうしたもんかと思っていた矢先
新年早々、運命的な出会いがあったり ↓

P1070036.jpg

出産してから初めての夜遊びをしたり

P1160052.jpg

そこで
学生時代の友達がゴールイン間近!?みたいな情報があったり

、、、

ひとつ

前々から重い持病のある友達が救急車で運ばれたりと
そんな心配な出来ごともあったけど

お見舞いに行ったらわりと普通に居てくれたので
安心させてくれたり

なんだかんだ色々あった1月だったです。

そして今日は節分。
明日は立春。

暦の上では明日から春な訳です。

君も鬼退治してくれたし
素敵な事が待ってる春だと信じたいですね

P2030002.jpg

P2030007.jpg


| home |



