
えっさっ ほいさっ
まだ「自分で立つ」事が出来ない

あんよしてる最中に一度お尻をついてしまうと
どこかつかまれる物を頼らないとたっち出来ません。

そんな中

PB190026.jpg

はっ
こんなに遠くに来てしまった

PB190029.jpg

ママの所へ帰ろう

PB190031.jpg

よいしょ

PB190032.jpg

よいしょ


頑張ってあんよの特訓しています

自分で立てるようになったら
きっともっともっと楽しいのにね


ボジョレー @2010
PB180020.jpg

かなりかなり
あたし好みのお味でした


マブダチ
先日
学生時代からの親友が遊びに来てくれました

この親友には君の約2ヶ月後に産まれた男の子が居て
子供達はお互いがお腹の中に居る頃から友達になるのが運命な間柄です

今まで何度か仲間うちで集まった時なんかにも顔は合わせているのだけど
なんせまだまだコミュニケーション能力なんてゼロだったし

なので今回で始めてやっと
「一緒に遊ぶ」事が出来ました

二人ともキャッキャ言いながら追いかけ合ったりおもちゃで遊んだり

PB1100041.jpg

激・人見知りの駄母のおかげで地元に同年代のお友達が居ない

そんな彼の楽しそうな顔を見たら
児童館とか行ったら嬉しいんだろうなって気持ちにさせられました。
(いや、実際に行くかどうかは別として・・・気持ちです・・・

PB110012.jpg

この日は
あたしがよく行ってる芝生の公園に一緒に行ったんですが

親友の子は芝生初体験で芝生のチクチクが嫌だったんでしょうね
この世の終わりだ~と叫んでいました

これから二人がもう少し大きくなったら
公園でボール遊びとかさせるのも楽しそうだな


そ~なのぉ~ その後
1つ前の記事(そ~なのぉ~)を書いた翌々日
量販店にギャラクシーの予約に行くと

その店では予約枠もいっぱいになってしまって
予約すら出来ないという状況になってしまったらしい

すごい人気なんだな

しばらくは調子の悪い今の携帯で我慢して
また新機種とかの様子見って事にするしかないかな

と諦めつつ
またドコモのHPを見ていると
来月と再来月にスマートフォンの新機種が出るらしく

色々スペックなんかを見ると
やっぱりOSは今の所ギャラクシーが一番良い。

けど
今度出る2機種は両方共日本のメーカーのだし
これまでのスマートフォンの機能プラス
赤外線通信や防水やワンセグなんかも付くみたいで

あ~も~ギャラクシーは諦めてこっちにしちゃおっかな~と
イマイチふんぎりがつかずにフラフラ考えてたら

新機種のスペックの説明文の下~の方に
「2011年春にバージョンアップ予定」
の文字を発見

バージョンアップすればギャラクシーと同じOSになるっ

も~これで何も迷う必要なくなりました

あたしの新しい携帯はSH-03Cで決まりっ


早速ドコモに予約出来るか問い合わせてみた所
この機種の発売日がまだ決定してないので予約は受けられないけど
決まり次第HPに載るからそうしたら電話でも予約を承れますよ
とのこと

これは毎日HPのチェックするしかないですね


そ~なのぉ~
かれこれ2年
愛用していたドコモ携帯がここの所調子が悪い

これを機に
かねてからずっと気になっていた
けど
デコメが出来ないので見送っていた
スマートフォンデビューをしようと決意

なんと言っても
ドコモのスマートフォンならデコメが出来るようになったし

アイフォンへの乗り換えも相当悩んだけど
やっぱり家族間通話無料は大きいし
メアド変更のお知らせとかもうっとーしい

できればそのままドコモで行きたかったわけです

そんなこんなで
意を決してドコモショップへgo

欲しいのはサムスンのギャラクシーs

PB110022.jpg

在庫があるかどうか聞くと
在庫は無く、予約でも年内は難しいとの事

・・・

とりあえず予約は保留して
地元の携帯屋さんや量販店を回ってみることに。


どこも同じですね
在庫ナシで入荷未定

ただその中で1店舗だけ
「1ヶ月くらいで」
なんてお店があったので
近いうちに予約しに行こうかなと考えている次第であります

今使ってる携帯の調子が悪くなければ
もっと様子みてからスマートフォンにしたかったんだけどなぁ


てぃだかんかん
PB090020.jpg

岡村隆史

めっちゃ歩いたっ!!!
君・1歳1カ月18日

今まで家の中では数歩、、、
多くて3・4歩歩いては尻もちついてた君。

アンパンマンの押し車や
外出先の公園などではベビーカーにつかまって長距離歩くことはあっても
まだ自力で長距離歩けませんでした

もうそろそろ歩きそうな気配はあるんだけど
って感じがずっとで
気長に待っていたのですが

今日のお風呂上がりの事
一通り君のお世話を済ませて自分のお世話をしていました。

その時
最初は「おやっ!初めて7・8歩くらい歩いた~」と思ったら
歩く事が気に入ったらしく
あれよあれよという間に部屋の隅から隅まで歩いてみせてくれました

その歩みがあまりに突然で
しかし何かに記録しなきゃととっさにビデオを録画

写真に撮るのを忘れてしまった

という事で写真無しですが
君の成長がほんっとにほんっとに嬉しくて
少し涙が出そうになった駄母なのでした~


東京ラーメンショー2010
今朝のめざましテレビで
「東京ラーメンショー」なる催しを知りました

開催地は地元から電車に乗って何駅かなので
そんなに遠くないし

休日で寝ているダーリンに行こうよ!行こうよ!と催促し
行って来ました

PB030003.jpg

会場に付くと
モー娘の何人かが来ていて
変なショッカーみたいなのと喋ってました

特に興味は無かったのでコレはスルー

PB030005.jpg

祭日で
お天気も良く
絶好の行楽日和なのも手伝って
すっごい人出

PB030007.jpg

我が家が並んだのは
富良野 とみ川さん

PB030008.jpg

PB030009.jpg

石臼挽きの小麦粉を使用しているとのことで
なんとなく「そば」のような薫りがして
普通の麺とは違う感じで美味しかったです

PB030010.jpg

君用の食器を持って行って大正解
上手にちゅるちゅるモグモグできました

しかし

あたしの胃袋では
1食1杯で限界が

何種類も食べたいけど
そんなに食べられないのが悔しいわ~。

半ラーメンみたいのがあればいいのに~。

何年もかけて
たくさんの種類を食べるしかなさそうだわね

PB030012.jpg


ハロウィン@2010
どうやら
ボクのママはかぶりものが好きらしい

PA310042.jpg

誕生日に引き続き
また変なの付けられちゃったよ

PA310056.jpg

こんなのは
コロコロで撃退だぁ


| home |



