
ラゾーナ川崎
昨日はラゾーナ川崎へ行って来ました

行きの車の中
君はチャイルドシートに乗せられ
大好きなママのキーホルダーを持たせてもらって
夢見心地で夢の中へ~~

P6270020.jpg

ダーリンとあたしはラゾーナでランチをする予定だったので
到着後すぐにお目当てのハンバーグ屋さんへ

君がまだお腹の中に居る時に
一度来た事があるお店

ハンバーグにしてはちょっといいお値段するけど
ほんっとに美味しくてずっと来たいと思ってました

30分位待って
ベビーカーもそのまま席に着けるテーブルに案内して頂き
お水等が運ばれて来たと思ったら

P6270016.jpg

君の分まで

なんかちょっと嬉しかったな

そして
チャイルドシートで寝てる時に寝汗をかいてたので
早速君に水分補給にお水を飲ませてみると

冷やしてあったお水だったせいか
冷たいのに慣れてない君はいぶかしげな顔して
あんまり飲んでくれませんでした

そうこうしてるうちに
あたしたちの食事も運ばれて来て
昼間っからビールも飲ませていただき
めっちゃ楽しいランチでした

P6270019.jpg

食事の後は
赤ちゃん本舗でお買い物
おむつの箱買い

それからラゾーナ内をクルクルしたり
久々に地元以外でのお買い物&ウィンドーショッピング

めっちゃ楽しかった日曜日でしたっ


いつの間に。。。
この間まで
麦茶が嫌いだった君。

ベビー用の紙パックのものを飲ませてもNG
コップで飲ませてもNG

仕方がないので
しばらく麦茶をあげるのを止めてたんですが、、、

ここの所
暑くなって寝汗も凄いので
水分不足が心配になって
ダメもとで紙パックの麦茶をあげてみたところ

なんと
ちゃんとストロー使ってゴクゴク飲むではありませんか

ストロートレーニングの為に
スパウトマグを買って
何回か試したんだけど
それもお気に召さなかった様で全然使いませんでした

なのに

なぜ

いきなり麦茶&ストロー克服してしまった

スパウトマグの出番なんて全然無かった

こうも突然だと
嬉しい半面
拍子抜けしちゃうわ~




集会&たっち
昨日
高校時代の仲間と会ってきました

大人8人・子供12人

P6190042.jpg

↑の写真撮ったとき既に帰宅しちゃった子が2人

お昼寝中だった子が1人。

全員で記念撮影ができなくて
ちと残念

しかし
これだけ子供が居るとほんっとうるさい

今回お邪魔したお宅のお子様
男の子3兄弟
めっちゃやんちゃ

それにつられて、、、かどうかは分からないけど
2足歩行の出来るちびっ子達は
はしゃぐはしゃぐ

あの勢い&音の中に居ると
たまに君がグズってうるさく感じるのとか
へのかっぱ

自分なんてまだまだケツが青いなぁと思わされます。

そして

昨日集まった中に
同じ月で9日早くに産まれた
赤ちゃんも居たんですが

うつ伏せが大嫌いで
ハイハイのそぶりもない君に比べ
その子はハイハイもスムーズだし
なんとつかまり立ちまでしてるじゃありませんか


うちのぼっちゃん
大きいのでマイペースなんだろうって思ってはいるんですが
ある種の衝撃でした

てな事を知ってか知らずか

昨日は義甥が君と会いたいと言ったそうで
ダーリンが急遽
義弟と義甥を我が家に連れて来ていて

あたしが夕飯の支度をしている間
ダーリン・義弟・義甥に君をかまってもらっていたんですが

その一環でローテーブルにつかまらせて立たせてみたらしく
「立った!」なんて言うもんで
まさか~なんて見てみると
ほんとに立ってるじゃありませんか

まぁ
自ら立った訳じゃないので
「つかまり立ちした」とは言えないのかもですが
やっぱり
ゆっくりでもちゃんと成長してるって実感できて嬉しかったです

そして
今日も少したっちの練習

P6200002.jpg

でも
足腰がしっかりしないうちに
立たせ過ぎるのもO脚やX脚の原因になるそうなので
あんまりやり過ぎないようにしないとですね

ま~
そんなこんなで
昨日は色んな人に会ってとってもご機嫌な君でした

そして
周りの2人以上子供が居る友達を見ていると
あたしも近いうちにもう一人欲しいなぁ
なんて思うのでした~


甚平
ここのところ
ゆっくりPCに向かう時間が取れなくて
アップが伸び伸びになってしまった~

ちょっと前に完成しました
君の甚平

P6150004.jpg

体のデカい

本格的な夏になるまでに
どれくらい大きくなるか分からないので
今よりも1サイズ上で作ってみました

なので今着せるとちょっとユルいですが

100614_083529.jpg

上着だけ羽織らせて撮った写真(そしてなぜか写メ

ベビー系のハンドメイドは
大人サイズとは違って
やっててすぐに結果が出るのでテンション上がります

色々作ってあげたくなっちゃうなぁ


9ヶ月
P6200006.jpg

お座りでもほとんど転ばなくなってきたね

両手で遊べるようになったね

あんよの力がだいぶ強くなってきたね

寝汗が半端ないね

細かいものをつまむそぶりが出てきたね

散歩日焼けもたくましいね

腕が少し長くなったね


トラットリアS
先日
歩いて行ける距離に住む
前の前の職場の先輩のお宅へ伺いました

ランチを一緒にしましょうって事だったんだけど
先輩が手料理を御馳走してくれました

その先輩は
普段からとっても料理上手で
本気で料理本を出したらいいんじゃないかって思う程。

そして伺った日も
見ただけでヨダレが出てきそうな料理たち

味ももちろん言う事なし

P6100015.jpg

先輩、、、ホントお金取れるよ~

あたしには完全に
* トラットリア S *
って看板が見えるよ

P6100016.jpg

このキッシュなんて最高で
2人で食べきれなくて半分くらい余っちゃったんだけど
おみやにして持って帰っちゃったわよ

ほんっとに美味しかった~

P6100006.jpg

君も初め少し泣いたけど
スグ慣れてずっとご機嫌さんで居てくれて良かった

でも逆に
先輩のおうちで飼ってるネコちゃんが人見知りして
(わけの分からんちびっこ怪獣(君)に怯えて)
一緒に遊べなかったね

P6100008.jpg

今度はそんなところに隠れてないで
みんなで一緒に遊ぼうね


寝相
ここのところ
君の寝相が驚く程悪いんです

面白いので
向きを直さない駄母なあたし

P6080036.jpg
寝顔撮影モードでパチリ


卵OK
ちょっと前
卵黄試してみました

そして
卵黄は大丈夫なようで
次は卵白

卵黄よりも卵白の方がアレルギー出やすいみたいです

ダーリンと
「卵ダメだったらかなり悲惨な食生活だよね~、作るのも大変だし~
って話をしてて
ほんとにドキドキの初卵白を迎えました

P6080037.jpg

結果
どうやら平気な様で
これでやっと
今まであげてなかった卵入りのベビーフードとかもあげられます

なにより
ダーリンがかなり前から君にあげる用のボーロを買っていて
あげるのを楽しみにしてました。

でも卵使ってるのでまだ禁止にしてたけど
それも解禁です

あー
でも


君に甘いダーリン
お菓子とかあげ過ぎないように取り締まり強化しないと


河川敷初上陸
昨日ですが

あまりにも天気が良くて気持ち良かったので
いつもの散歩コースではなく
多摩川に行ってきました

P6030013.jpg

初めて感じる風

P6030011.jpg

初めて触れる緑

君の知らない
こんなに素敵な場所が
まだまだたくさんあるのだよ

ゆっくり色々みせてあげるからね

もう少し大きくなったら
お弁当持って色んな所に行こうね

そしてその帰り道
いつものスーパーでアイスを買って
付けてもらったドライアイス

P6030022.jpg

あたしったらいい歳して
固形のドライアイスを入手すると
100パーセントの確率で
こんなことしちゃいます

小さい頃からの習慣って怖~い


前髪カット
産まれた時から
順調に髪も伸びてきた

前髪が目に入りそうになってきたので
お昼寝してる隙に
初の前髪カット

変になったらどーしよーと思って
かなり緊張したけど

まぁまぁなんとか普通に出来ました

P6020027.jpg


後ろの毛も相当伸びてるんだけど
後ろの毛は天パーでクリクリしてて可愛いので
もうちょっと切らないでおきます


| home |



