
ビバ!おしゃぶり
今日の午前のお昼寝タイムもグズグズだったジュニア君。

おしゃぶり代わりに
試しに哺乳瓶の乳首をくわえさせてみた。

すると。

なんとビックリ。
ものの1・2分ですんなり眠りについたではないのっ!!

おしゃぶりはクセになるとか
出っ歯になるとか
賛否両論で
あたし的には必要が無ければ使いたくなかった。

けど
こんだけ威力を見せつけられては
頼らざるを得ない。


お昼のお散歩の時
早速買ってきました。

P1300029.jpg

午前中の効果は偶然だったのでは?
と疑いつつ
午後のお昼寝の時間になったので試してみると

P1300030.jpg

大成功♪

午前中のお昼寝もちゃんと出来たせいか
本人も今日はいつにも増して上機嫌。

そうそう
その顔
その笑顔。

君の笑顔ひとつで
こんなにも気分が晴れやかになる。

嗚呼
母って単純。

育自
ここの所
昼間ぐずるようになったジュニア君。

2ヶ月の終わりくらいから
つい何日か前までは
あまり手のかからない子でした。

ところが
最近昼寝が出来なくなりました。。。

眠いのに寝られなくてイライラしてる感じで泣きます。

生活のリズムがついてきてからも
朝の授乳の後
一緒に二度寝しちゃうせいかな?
運動不足かな?
一応毎日散歩してるけど。。。
暑いのかな?
寒いのかな?

色々考えちゃいます。

泣くのは肺の運動にもなるし
って思って
どーんと構えてたくても
やっぱりずっと放っておく訳にいかないし。ね。

昼寝してくれないと
色々滞っちゃうのよね。
って
全部自分都合なんだよな~。

ジュニア君は
もちろん可愛い。

大切で
愛おしくて
大好き過ぎて食べちゃいたい。

でも
正直
しんどいと思う事もある。

育児は育自。

よく言ったもんだ。

そうだね。
あたしも母になってまだ4ヶ月。

自分が思う理想の母になるまで
長い長い修業の旅路だわ。

ジュニア君なんて
夜はコロっと寝てくれるんだから楽な方。

こうしてブログ更新出来る時間作れるんだもん。

もっと大変な人だって
山ほど居るよな。

未熟でわがままなママでごめんよ。
それでも
こんな母に笑顔見せてくれてありがとう。

明日はもう少し
素敵なママに近付けますように。
ベビーザらス
地元にあるトイザらス。
open当時はトイザらスのみでベビーザらスは無かった。

この間入ったトイザらスのチラシに
「○○店 トイザらス・ベビーザらス」
ってなってて
知らないうちにベビーザらスも併設になったらしい。

ので
見学&オムツが安かったので行ってきました☆

P1220001.jpg

赤ちゃん本舗も無く
西松屋も徒歩だとかなり不便な所にしか無い地元で
赤ちゃん用品店が抱負に揃うお店はありがたい♪

売り場面積も広く
品揃えも豊富で
徒歩でも行きやすい場所にあるので
今後かなり通うことになりそう。

もっと早く気が付いてれば良かった~。

P1220002.jpg

早速ポイントカードも作ったし♪

お世話になりまっす。
火花
あたしが小さい頃から
ずーっと我が家にて現役で活躍してたドライヤー。

昨日
天に召されました。

P1210011.jpg

小学生になるかならないか
くらいの時から使ってる記憶があって
外見のレトロ感とかも好きで
かなり愛着があったのだけど。。。

ここの所
熱風の調子が悪いな~
って思ってたら
いきなり火花を吹きました。

使用中でかなり焦ったけど
髪が焦げた訳ではなかったのでまぁ許す。

かれこれ20年くらいは頑張ってくれたね。
ありがとう。

てな訳で
本日 new face の登場。

P1210012.jpg

P1210013.jpg

地元のドンキで
定価よりもかなり安く売ってた☆

ダブルのマイナスイオン吹き出し口搭載。

どーも
これからお世話になりまっす。
4ヶ月
ジュニア君
本日で丸4ヶ月になりました。

P1170005.jpg

声を出して笑うことが増えたね。

興味のあるものに手を伸ばすようになってきたね。

少し離れたところも見えるようになってきたね。

あと少しで寝返りも出来そうだね。

握る力も強くなったね。

遊び飲みが始まったね。

テレビが好きだね。



あと1ヶ月で離乳食開始。

早いなぁ。
いつもの散歩コース
いつもの池に
今日はビックリ
氷が張ってた。

P1150005.jpg

ちょうどお昼くらいの時間だったのに
まだ霜柱も残ってた。

P1150008.jpg

ほんと
最近
寒いわけだわ。
BCG
今日は保健センターにて
ジュニア君初の予防接種でした。

BCG。

今日は総勢83名受けるベィビーが居るんだそうで
接種前の控室はそれはそれは賑やかでした。

P1140002.jpg

接種自体は思ったよりも泣かず。

心配した副反応も無く。

問題はあたし。

予防接種後に
希望する人は無料の産後検診(尿検査と血圧検査)
を受けられるから受けたんだけど。。。

尿たんぱくが出てしまい。。。

ほんとは病院に行ってもいいくらいなんだけど
とりあえず約3週間後に市の無料検診で
もう一度尿検査することになってしまいました。

ふう。。。
3~4ヶ月検診
先月のお食い初めを終えてひと段落したと思ったのも束の間。
今日は3~4ヶ月検診がありました。

P1120009.jpg

最近凄く晴れてあったかい日が続いてたのに
まさかの雨。
みぞれ混じり。

凍える思いで保健センターへ。

検診の結果は異常無し。

身長 : 61.2センチ
体重 : 6980グラム

にまで成長♪

他所のベィビーを見るとうちだけやけにデカくて
特に顔が。

たまたま仕事が休みで一緒に行ったダーリンと
「うちの子デカいな~。」と笑ってしまったのであります。
オーボール
近くに住む親戚一家が年始の挨拶にやって来ました。

その親戚たちはジュニア君初対面で
出産のお祝いを頂いたんだけど
その中に
買おうかどうか迷ってたオーボールが入ってました☆

ジュニア君も握ったり舐めたり楽しそうです。

P1120007.jpg

今日のお散歩
いつもよりチョット足を延ばして多摩川まで歩いてきました。

00723.jpg

お天気も良くて
最高のお散歩日和です。

そして帰りに
今話題の(てかもう遅いっ!?)
白いたいやきを購入。

00724.jpg

初めて食べた日から
そのモチモチ感がたまに無性に恋しくなります。

ミスドのポン・デ・リング的感覚です。
こどもチャレンジbaby
00722.jpg

生後6ヶ月から
毎月その月齢に合ったおもちゃとか教材を届けてくれます。

自分達でベイビーの成長に合ったおもちゃを探すのって
わりと大変そうで。。。

お値段もそんなにはしないので頼んでみることにしました。

ジュニア君の場合
来月の下旬に第1号が届きます。

なんだかあたしの方がワクワクです。
七草
1月7日は七草粥を食べる日です。

なので
作ってみました☆

00720.jpg

00721.jpg

今年1年
みんな健康で過ごせますよーにっ。
懐かしの散歩道
今日のお散歩はウォーキングがてら隣の駅まで歩いてきました。

その道を戻る途中に
今住んでる家を建て替えてる時に一時的に住んでたマンションがあります。

懐かしい思いにかられたあたし。

そのマンションの近くにある
姉さまと遊んだ思い出のある公園に寄って
ブログ用に写真でも撮ろうと思ってたんだけど・・・

その公園に近づくと立ち入り禁止っぽく出入り口を黄色いテープで塞がれてる。

よくよく見てみると警察の規制線で
公園内では何人もの警官が現場検証的な事をやってた。

もしかして殺人っ!?
ってテレビの見過ぎ。。。

久々に懐かしい気持ちと共に風景を眺めるのだけど
あの公園で一体何が起こったのかが
気になって仕方ないあたしなのでした~~。
お買い物♪
昨年末に地元の丸井で見つけてずーっと気になってたバッグ。

かれこれ2週間くらい諦められなかったので
買うことにしました。

00717.jpg

00718.jpg

ベビーカー押して散歩や買い物に行く時に
財布・カメラ・携帯・リップクリーム・ティッシュ・ガーゼハンカチ
入れてハンドルのトコにぶら下げておくのにちょうど良いサイズです。

今まで使ってたハイビスカスの柄のバッグはお役御免。

これからはこの
幼稚園児が書いた風ハチさんを連れてのお出かけになります。

明日からが楽しみでっす。
抱負@2010
さて。

今年の抱負でも考えましょうかね。

う~んと
まずは妊娠・出産でたるみきった体をなんとかする。

そうだな・・・
妊娠発覚時よりももうちょっとは痩せたいから
あと5キロは落としたい。。。

それから
まぁるい人になりたい。

ダーリンとジュニア君と笑顔の絶えない家族でいたいし。。。

総合すると・・・
自慢の奥さん・ママになる。
なんてどうだろ。

そうと決めたら習慣付いてしまった間食辞めなきゃ。

デザートやポテトチップ食べながらのブログ更新・・・
無いわ~~。。。

00715.jpg

初詣@2010
happy new year 

2010年もはじまりました。

お昼には初詣に地元の神社へお出かけし
今年1年の平和を願ってきました。

00713.jpg

帰りにスーパーで買い物してて目についた。

じゃんっ♪

00714.jpg

コレ
なんと普通サイズの色紙くらいの大きさがあります。

2層になってて
下はプリン風味のババロア。
上にイチゴのババロアにクリームにフルーツ。

なかなか食べ応えあり。

まー
そんなこんなでのんびり過ごす今年の正月なのでした。


宝クジ
当たりませんでした。
秘策があったのに。

おかしーなー。

| home |



