
冬物
冬のお出かけ用あったかアイテム。

00668.jpg

ボーダーニット帽&ヒョウ柄ベスト。 

激安の西松屋さんにて
2点合わせても1000円以下でゲット。

00669.jpg

頭巾風ニット帽 。
ばぁばの手作り。

かわゆい♪

風邪
ひきました。。。

はい。

風邪です。。。

ジュニア君の1ヶ月検診後から
徐々に我が家に蔓延し
家族全滅してました。

それでもやっと回復に向かっています。

00666.jpg

昨日
久々のポカポカ陽気に
ご機嫌さんでゴロンのジュニア君。
1ヶ月
行ってきました1ヶ月検診。

ジュニア君と初の2人だけでの外出。

出産で入院してた時に同室だった人達とも会えるハズで
受付をしてる時に1人目
小児科の待合室で2・3人目
診察終了して診察室を出た時に4人目に会えました。

お互いにベビたんを見比べてはあーだこーだ言いつつ
その成長を喜び合ったのでした。


☆ ジュニア君の記録 ☆ 

平成21年10月21日

体重 4160グラム

身長 52・0センチ

先天性異常検査 異常なし

体の具合も良好

091019_162625.jpg

実は退院してから1週間程度は母乳オンリーでいってたのだけど
ジュニア君が成長するに従っておっぱいが足りなくなったのか
授乳して落ち着いてもすぐまた催促される事が続き
結構ストレスが溜まっちゃって。。。

ジュニア君もあたしもイライラするよりは
ミルクを足して満足してもらおうと混合で生活してきました。

でも母乳育児が良いとされる昨今
混合でも良いのか悩んでるトコでもありました。

今日の検診では栄養相談もあったのでその事を話すと
「お母さんがリラックスして居られることが一番
気にしないで今のままで大丈夫よ」
って言って貰えてなんか心から安心したというか。

体重の増え方を見ると母乳は出てるみたいです。

でもママが不安だったりイライラしてるとベビに伝わって泣かれる
ミルクを足す事でお互いリラックス出来るならそれがベストだって。

なんかも~
スッキリしました。

あたしはあたしとジュニア君の過ごしやすいやり方でいくぞって
心が決まりました。

母乳オンリー育児で育ってる他所のベビと比べると
ミルクのせいかジュニア君は随分大きくて貫禄あり過ぎだけど
体重が増えない悩みとか無いし
太り過ぎにだけ気をつければ混合があたしは落ち着くし
これからもゆっくり人のペースでやってこうと思います。

それから今日は目薬と塗り薬を貰って帰宅。
(左目だけ目ヤニが多い・タマタマがこすれる所の皮膚が剥けてる)

久々に家族以外の人と話して楽しかったし
心の不安も解消されて晴れ晴れとした気分です。

ジュニア君と散歩出来る日を今か今かと待ってるダーリン。

今度休みの日に晴れたら
家族3人でお散歩しよ~ねっ。
ね・い・る ☆
00663.jpg

久々にベーシックカラーのノーマルネイル。

こーゆー色を塗ると秋の訪れを感じます。
お宮参り
本日我が家にジュニア君が産まれて丸1ヶ月になりました。

出産後に病院を退院する時にはブカブカだった靴下も
だいぶ似合うようになってきました。

00661.jpg

まだまだ意志の疎通は図れないし
なんで泣いてるのか分からない時もあるし
睡眠不足でしんどい時もあるけれど
それでもやっぱり毎日かわいいジュニア君。

寝顔に癒される日々。


そんなこんなで今日の午前中はお宮参りに行ってきました。

本来なら生後31日目に行う行事だけど
ちょうど日曜日で気候も良いしって事で日前倒しでやりました。

地元の神社へ行くと
ちょうど七五三の時期でもある為
晴れ着に身をつつんだキッズがちらほら。

あたし達の他にもお宮参りの家族も居たりで
そんなに大きい神社でもないけどそれなりに賑わってました。

神主さまにお祓いをしてもらって
記念品(お札・お菓子・お祝いのよだれかけ)を頂き
神社の前で家族で記念撮影。

じじ、ばばもニコニコで写真撮ったりビデオ撮ったりしてました。

00662.jpg
ね・い・る ☆
00660.jpg
やっぱり
まだまだアルコール解禁できぬ日々。

あ~
浴びるほど飲みたい。

そんな最近はもっぱらビールテイスト飲料で
アルコールに飢えた体を誤魔化すしかないのであります。

00658.jpg

00659.jpg
入院
出産での入院。
あたしにとっては初の入院生活でした。

出産を終えて
子宮が戻る痛みで陣痛を思い出し涙。
会陰切開の傷の痛みに涙。

それでも楽しく過ごせたのは
同じ日に出産した2人&翌日に出産した1人のママと仲良く出来たのと

腹減った~
とか
オムツ替えろ~
とか騒ぐ可愛い我が子のお陰かな。

退院の前日の夜には「お祝い膳」なる料理が出て
それまで味気なかった病院食を美味しく締めくくる事が出来ました。

655.jpg

今年は秋に連休があり
ちょうどその連休に入る日に出産したあたし。

ダーリンも毎日面会に来てくれて
愛おしそうに我が子に接してる姿を見ると
あたしまで心がほっこりするのでした。

656.jpg
天使
平成21年9月18日 午前11時3分。

体重・2636グラム
身長・48センチの天使が
私の所にやってきてくれました。

654.jpg

| home |



