
なんきゃん!?
今日で7月も終わりだぁ。
ほんっと早いなぁ。

さっきmixiの足跡を見てたら。

00620.jpg

南海キャンディーズ出没。

ぷぷぷっ。

それでもボクはやってない


加瀬亮
さっぱり
やっと。
やっと。。
やっと。。。
行って来ました美容院。

梅雨前から行かなきゃと思ってても行かず
そのうちに出産のタイミングも考えなきゃいけない様になって。

縮毛なので
それはそれはまとまりの無い
自由奔放なマイ・ヘアーとなっておりました。

しかも一番長い所で肩下20センチのロング。
毛先の痛みもヒドいものでした。

だったので
スッキリサッパリ肩まで切っちゃいました。

も~頭軽くて清々しい気分。

しっかり矯正もかけて。

う~ん
そろそろ黒髪にも飽きたからカラーでもしよっかな。
デトロイト メタル シティ
00617.jpg

松山ケンイチ

ベビもの
お友達から届きました☆

00615.jpg

ベビー服とベビー靴下とママバッグ。

出産に対する不安とか
産後の生活に対する不安とか
色々考え込んで少し落ちてたけど
小さな小さなベビー服を手にしてみて
プレゼントをくれた友達とメールで会話してみて
あたしが落ちててどうするってゆー気分になりました。

ホント元気出た。

落ちてる時にちょうどのタイミングで元気にしてくれる仲間。

かけがえのない存在。

00616.jpg

おしりのポッケもちょーキュート。
祭り@2009
4日前の7月26日・日曜日
地元の夏祭りがありました。

この日は朝からお天気にも恵まれて気温も上昇。

普段日曜日に出勤してる人と交替していて仕事だったのだけど
夕方時には社長から「祭りだから帰っていい」令が出され
その足でダーリンと祭りへ向かいました。

00614.jpg

今年は大きなお腹を抱えているため浴衣も着れなかったけど
でも祭りに参加できたので良しとします。

来年は息子たんに甚平着せて参加しようと思いまっす。
パンパース
7月22日の水曜日は
妊娠30週3日目の検診に行ってきました。

毎度のことながらベビたんは順調でっす。

前回と同じく今回もお口をモグモグさせていました。

一緒に行ったダーリンも
「だいぶ丸くなってきたな」と嬉しそう。

そしてかなり前から「鼻がダーリン似」と言っていたあたし。

今回のエコーで鼻筋がスッとしてるのを本人も確認出来たらしく
「確かに鼻高かったな」とまんざらでもない感じ。
(半分はあたしからの洗脳の様な気もするけど)

そしてそして昨日7月25日の土曜日
病院でやってる両親学級に行ってきました。

00612.jpg

テキスト2冊貰って(買わされて)
出産のビデオを見て
参加夫婦の自己紹介とか助産師さんからのお話しや
病棟の見学などをして来ました。

陣痛室に入った時には
「ここでベビたんを迎える準備をするのね」
と思って期待と不安が押し寄せてなんとも言えない気分に。

そして
新生児室には昨日生まれたばっかりのベイビーが居て。

「こんなの出てくるんだ~痛いだろうな~」とか
ひとりブルーに入ってました。

でも
ベイビーはやっぱり可愛い。

あたしも早く息子たんに会いたくなったのでっす。

それから
病院の帰りにはベビ用のおむつを買って帰ったり。
(退院したての時は病院と同じおむつを使おうと思ってて
パンパースを使用してるって事が分かりようやく購入。)

またひとつママになる準備が出来ました。

00613.jpg
す・い・か ♪
今シーズン初スイカ。

00611.jpg

そー言えば
小さい頃はスイカって
夏休みのおばぁちゃんちで食べるものだったな。
虹の彼方に
昨日の空に見つけました。

00610.jpg

ハッキリ見える外側にもうひとつ
重になって出てました。
(この写真では分からないかな)

虹を見たのは何年かぶりです。

「きっといいことあるよ」
って空が言ってくれてるような気がします。
また抹茶
ローソンで見つけた
イェイ♪

毎度おなじみ抹茶スイーツ。

00606.jpg

宇治抹茶ラテ。 

00607.jpg

抹茶ムースに抹茶ゼリーが入ったりとなかなか贅沢な一品。

甘すぎず苦すぎず
まろやかな口どけ。

是非。
おなか
お友達からのリクエストにお答えして
今週火曜日(29週2日目)に撮った写真アップです。

00604.jpg

もー足元なんて見えません。

鉄分不足を補うために
ひじきを煮を作ったり。

余ったらごはんと和えて
ひじきごはんにして食べたりしてまっす。

00605.jpg
明けまして!!
本日発表されましたっ!
関東・甲信越地方梅雨明けでございまっす!

いよいよ夏本番あたしのシーズン♪

と言いたいところですが
今年は海行けない~。
去年も行けてない~。
くそ~。

来年こそはベビたん(推定10ヶ月)を連れて行ってやる~。
貧血
昨日ベビたん28週4日目の検診でした。

前回の検診の時
妊娠中期の血液検査があったんだけど
今回はその結果も出ました。

そしたら貧血。だと。。。

何の違和感も無く普段過ごしていた所だけにビックリしました。

そう言われてみると
疲れやすくなったりとか
ボーっとするとか
ちょっとフラっとするとか
そんな症状があったけど
妊娠してるからしょうがないものなのだと思ってた。

3週間分の鉄剤が処方されちゃいました。

しかしそれ以外は至って順調。
ベビたんも推定体重1197gになりました。

今回のエコーでは
おくちをモグモグさせる様子を確認。

ちょ~~~キュートでしたっ。

それからそれから
今回は男の子のシンボルもバッチリ見せてくれて本格的に確定です。

本当に早く息子たんに会いたくなったぁ。

それから
今月の下旬にある両親学級の申し込みも済ませました。

検診の帰りには
病院の近くにある牛丼屋さんでおひとり様ランチ。

人生初のひとり牛丼。
案外イケるものね。

00602.jpg
28週目
本日7月5日から
ベビたん妊娠28週目(8ヵ月)に突入。

いや~、早い。
実に早い。

そして臨月に入るまで仕事を続ける事にしたあたしは
このままのんびりしてたらマズぃかもと思い
出産準備をし始めようと思い立ったのでありまっす。

まず本屋さんで見つけた本を買ってみました。

00598.jpg

この本に付いてた

00599.jpg

このリスト。

00600.jpg

色々なシーンで必要になるものがリストアップされているので
とっても参考になります。

あたしが出産する予定の病院では
ママの身の回り品は結構病院側で準備してくれます。

それと
義弟から甥っ子が生まれた時に使ったものを頂ける事になってるので
あたしたちが用意するものは
ホントに少なくてすみそう。

最近
哺乳瓶やらベビ用小物を見て回ってると
本当に自分がママになるんだなぁって
少し変な気分だけど
実感として気持ちが湧いてきます。
初物
初ものでっす。

ベビたんグッズ買っちゃいました。

00596.jpg

よだれかけ。 

00597.jpg

ガラガラ 。

「あなたがお腹に居る時にパパと行って買ってきたんだよ」って
いつかベビたんに話してあげたいです。
TDL
頂いたペアチケットを利用して

00583.jpg

前日から雨の予報の中
雨天決行。

00584.jpg

行ってきましたっ

00585.jpg

TDL 。

お腹もかなり大きくなったって事で
今回は初のゆったりのんびりディズニーでっす。

今回はあたしの夢を叶えちゃいまっす。

園に入ってまず目についたのが

00586.jpg

そう
七夕の時期ですね。

おっきな笹にお願い事がつるされています。

あたしたちもミッキー短冊を貰ったんだけど
付けずに持って帰ってきました。

お願い事は後でゆっくり記入しておウチに飾りたいと思いまっす。

00587.jpg

ディズニーで叶えたかったあたしの夢
それは
ブルーバイユーレストランでの食事。

そう
カリブの海賊のアトラクションの乗り場から見えるレストランです。

園には今まで何度も行ってるのに
時間がもったいないからと
こんなちっぽけな夢を叶えられずにいました。

カリブの海賊の入り口を通りかかった時には

00588.jpg

キャプテン・ジャックスパロウに遭遇。
ジョニーデップのジャックにはかなわないけどそれなりに素敵。

レストランにもスグ入れて♪

00589.jpg

念願叶いました。

あの薄暗い雰囲気の中
シェフおすすめコースを頂きました。

食事を済ませてからは
あたしが乗れる限られたアトラクションをひとつずつ乗り
パレードを見たり普段入った事のないショップも覗いたり
休み休みでの~んびり過ごすことが出来ました。

しかも
平日で雨の予報だったこともあり
どのアトラクションもあたしが知ってる限り最短(5~10分)の待ち時間。
他所のカップルからも「平日ヤバぃ」って声が。

いつもみたいに閉園まではいられなかったけど
なんとか雨も降らずお空ももってくれたし
買い物も時間をかけて出来たので最高でした。

ビックサンダーマウンテンも
スプラッシュマウンテンも
スペースマウンテンも
スターウォーズも無理だったけど
付き合ってくれてありがとねダーリン。

今度来る時はベビたんも一緒ね。

00590.jpg
ごめんね
一昨日の夜帰宅すると
一羽の鳥のヒナが居ました。

ベランダで一服してたダーリンに向かって飛んできて
あんまり上手に飛べなくて
今放り出すのは危険だから
しばらく面倒見て
上手く飛べるようになったら放してあげるつもりで
保護したそうです。

言う通り
野生のくせに人間が手をさし伸ばしても
逃げる気配もありません。

ほんとに巣立ったばかりで
警戒心も無いのでしょう。

00581.jpg

とりあえず
洗濯カゴをひっくり返して囲いにし
エサを買いに行きました。

ふやかしてから与えても食べません。

ストロー等を駆使してダーリンと2人がかりで
無理やり食べさせてもなんとか少し口に含む程度。

かなりの長時間格闘し
また明日になるのを待とうってことになりました。

翌朝
元気な声で目が覚めました。

前夜ネットで調べたら
果実も食べるってゆう事が分かり
家にあったマンゴーゼリーのマンゴーの実をほぐして与えてみると
わずかではありますが
ついばむ様子も。

この日はダーリンとお出掛けする予定があって心配だったけど
これなら家空けられるねってことで
いざ目的地へ。

その後夜9時くらいに帰宅した時には
既に少し弱ってしまっていました。

とりあえずマンゴーと水を与えてみるものの
あまり口にしてくれません。

そもそも
野生なら親とはぐれた時点で生きていけない命なのかもしれません。

だけど
どうにかしたくって
でも
どうにもなりませんでした。

今朝起きた時には
洗濯カゴをひっくり返した特製鳥カゴの中は空でした。

夜中気になって眠れなかったダーリンが様子を見に行くと
既に天国へ旅立った後だったらしいです。

それから
あたしがショックを受けるだろうと
あたしを起さずにひとりで玄関にあるガーデンコーナーに
埋めてお線香を立ててくれたそう。

保護した2日目のわりと元気だった時に
自然に返してあげるべきだったのか。

厳しいようだけど
それが自然の事なんだからと
保護すらしなくて良かったんではないか。

逆にかわいそうなことをしてしまったんではないか。

そんな疑問が拭えません。

今度産まれてくるときは
お母さんとはぐれちゃダメだよピィちゃん。

00582.jpg

| home |



