
モン・バジ・クロ
久々に植物ネタ。

あたしの愛するモンステラ。
初の冬を無事に越し
最近になってやっとやっと動きだした。

00576.jpg

まだ切れ込みの入らない若い葉っぱ


00577.jpg

新芽が出た幹も。

あったかい時期にグングン伸びるのは知ってるから
これからが凄い楽しみです。

それから

00578.jpg

こちら順調な成長を見せるバジルちゃん。

料理に使うにはもうちょっとかな。
それでも去年同様元気に育ってくれていまっす。

それからそれから

00579.jpg

こちら以前アップした
お友達から頂いたクローバーの様な葉っぱが出来る植物。

そりゃーもう成長良すぎて

00580.jpg

オバケクローバーと化しています。

628@2009
00575.jpg

Happy Birthday

Dear My Sister

マイケル
梅雨の晴れ間
こんなに良いお天気に恵まれているのに
なんだろ
この喪失感。

マイケル・ジャクソン死亡。
享年50歳。

凄いファンだった訳じゃないけど
今の世の中にとっては大きな存在だったんじゃないかって思う。

あらゆる意味で様々な人々に影響を与えたであろう彼。

彼の心の闇を理解することは出来ないけれど
彼の軌跡は決して忘れないんじゃないかな。

職場で流れるFMラジオからは彼の曲がたくさん聞こえてきます。
ほんとにほんとにお疲れ様。

00574.jpg

※こんな末端ブログまでチェックしてないよね?
 著作権協会さん
パイ
本日久々にお菓子作り。

いちごクリームチーズパイ。

00570.jpg

00571.jpg

00572.jpg

パイ生地は冷凍のものを使用で簡単楽チン。

クリームチーズの上にはイチゴジャムでこれまた手抜き。

でも
美味しくできましたわよ☆

00573.jpg
26週目
本日26週目の検診でした。

推定体重も1050グラムに増えていて
順調♪

今回のエコーでも
「やっぱり付いてるっぽいね」って事で男の子濃厚。

そしてお顔のエコー。

00568.jpg

00569.jpg

診察台の上で見た時に思ったんだけど
鼻が高くてダーリンに似てる。

本人にも言ってみたんだけど
あまりピンと来ないご様子。


今の段階で「似てる」って言ってもそりゃ分んないよね。

そして今日は先生に体重の事を相談し
助産師さんからも塩分を控えるといいかもねってアドバイスを頂き。

でも尿糖も尿蛋白も出てないのをいい事に
まだ全然実感の湧いてないあたしなのでした。
イタ飯
地元にあるとっても美味しいパスタ&ドリアのお店。

かねてからずっとダーリンに食べさせてあげようと思ってたのに
過去2回行ってみるも空振りに終わり。

3度目の正直で昨日訪れてみたところ
念願叶って一緒に食べることが出来ました。

00566.jpg

あたしは大好物の
ホウレン草のドリアを注文。

久々に食べたけど相変わらず美味しかったなぁ。

ダーリンも気に入ってくれたみたいで
美味しい食事のお陰で会話も弾みました。

00567.jpg
エゴ
昨日の出勤前
テレビで世界で一番貧しい国の特集をやっていた。

昨日は仕事がお休みになっていたダーリンとその特集を見ていた。

その内容に憤りを感じ
電話で出来る募金をした。

でも
そんなことではこの国の問題そのものの根本的な解決にはならない。
決して。

「ちょっといい事した」気分になりたいだけのエゴの様な気もする。

来年になれば
この国の存在自体覚えているかどうか。

けれど

出来ることと言ったらこんな事くらいしか出来ない。

目の前で消えていく幼い命。

先進国でさえ救えない命だってあるのだから
それが運命と受け入れるのも仕方ないのかも知れない。

でも
たった1本の
財布から無くなったって気にも止めない位の金額で買える
それくらいの注射で救える命があるのなら
人として何かしたいと思うのも。。。

やっぱり日本に生まれて暮らしている
平和な人間なんだと痛感させられる瞬間だったりする。

00565.jpg
ピノ抹茶
大好き抹茶スイーツ。

ピノ・抹茶ミルク。

00564.jpg

リピート確定。
シラフ
恒例
お友達とのもんじゃパーティー in 月島。

昨日は初入店のお店にトライ。

あたし含めて3人でのもんじゃ会だったんだけど
うち2人が妊婦。

非妊婦の子はあんまりお酒強くないってことで
3人そろってジュースで乾杯。

・・・変な感じ・・・

てなわけで
まずは定番明太もちからスタートし。

にんにく
(にんにくたっぷりでクセになる)

サッポロ
(昨日のベストもんじゃ賞)

カレー
(ちょっと辛目で汗かいた)

どれもこれもめっちゃウマかったけど
中でもあたしが一番気に入ったのは
サッポロもんじゃ。

00559.jpg

味噌・バター・コーン・そば入り。
半端なく美味。

00560.jpg

今妊婦じゃなかったら
このもんじゃ2枚頼んで
ビール4杯はいける。

それから昨日は最近のあたしの食事のお供。
冷やしトマト。

00561.jpg

を2皿頂き。

そのお店での食事&ガールズトークも3時間を回る頃
「アイス食べたい」のあたしの一言により
店を移動することに。

近くにあった喫茶店へ入りそこでもガールズトークは止まらない。

それぞれみんなが
「妊婦2人だし、今日は早めの帰宅。」

と思っていたところが大誤算。
結局喫茶店でも3時間半喋り倒しての解散。

その頃には雨も降り出し
地元に着いた時には結構な降りっぷり。

駅前のパチ屋で無料で貰える傘を拝借し帰宅。

00563.jpg

オーストラリア土産
も貰ってきました。

すっごい美味しかった。

シラフでのもんじゃなんて相当無理があるけど
でもやっぱお友達との大切なひと時。

またまたパワーチャージ完了でっす。
さくらんぼ
おかんが田舎で取れたさくらんぼを持ってきてくれました。

00557.jpg

さくらんぼ大好きなダーリン。

大量にあったのに
一晩のうちに食べあげてました。

00558.jpg

6つ子チャン♪
湿気
してしまいました。

昨日。

いよいよ関東地方も入梅を。。。

これからの1ヶ月
憂鬱期間が続きます。

長いわ~。

00554.jpg

てか
とりあえず美容院行かねば。
カワセミ
本日のお昼
社長に誘われて
職場から車で10分くらいの所にあるウナギ屋さんへ。

ずっと前から
「旨いウナギ食わせてやるからな」
って言われてて
この日を心待ちにしておりましたっ。

お店に到着し
妊娠発覚依頼ぶりのビールをひとくちだけ頂き。

やがて運ばれて来たウナギに舌鼓。

身がふっくらしてて
実はそんなにウナギは好物な方ではないのだけれど
でもめっちゃ美味しく頂きました。

さっすが社長。
旨い店を知っていらっしゃる。

その後
ウナギ屋さんの裏にある森林公園へお散歩へ。

しっとりと小雨の降る中
GReeeeen がいっぱいでマイナスイオンたっぷり。

ちょ~癒される~~。

00551.jpg

色付き始めた紫陽花。



00552.jpg

雨粒の落ちる池。
リラックス空間。

そして池のほとりへ目をやると。。。

はっっっっ!!!

あれはカワセミ!

聞くところによると
この森林公園はカワセミの出現スポットになってて
その姿を撮ろうとカメラマンが来たりしているらしい。


今日もうひとり一緒にウナギを食べに行った人が言ってたんだけど
その人も何回も来てるけど
見たのは初めてだって。

これは相当ラッキーな出来事らしい。

00553.jpg

↑ 写メをスタンバイしてる間に飛んでいっちゃったので
フォトライブラリーさんより写真を拝借。

めっちゃ旨い食事と
リラックスと
カワセミちゃん。

すっご~~い楽しいお昼タイムになりました☆
死ぬかと思った
ものすっごい
くだらない本。

00550.jpg

この間本屋で立ち読みしたら
なんだかツボにハマり。

ついつい買ってしまった。
23週目
昨日は23週目の妊婦検診でした☆

今回もいたって健康。

前回と違う先生だったんだけど
またまた
「よく動いて元気な赤ちゃんですね~」
って言われた。

ふふふふふ。

そしてそして
待望のっ!!!

00548.jpg

00549.jpg

先生からすると7・8割「男の子」だそう。

ただハッキリ確認出来た訳じゃないから確定ではないけど。

ず~っと「男の子」って言われてても
実際は「女の子」だったってコトもあるみたいだし。

まっ!でもっ!

随分早い時期から「男の子な気がする」
ってゆー自分の勘を後押しされた気分。

次の検診は3週間後。

確定するまでしつこく見てもらお♪
出たっ!
先週韓国へ旅立ったお友達に貰ったクローバーの種(球根?)。

昨日見た時
ちょっと芽が出てきたなって感じだった。

それが。。。

今日1日経っただけで。。。

00546.jpg

こんなことになってました。

いくらなんでも成長早すぎっ。

あたし的にはあと2・3日したらここにアップしよと思ってただけに
展開の速さについていくのがやっとです。

00547.jpg

かわいらしい赤い花が咲くという
つぼみもしっかり控えております。
水無月
はぁ。。。
梅雨の6月がやってきました。

美容院行かなきゃ。

そんな独り言は置いといて
来週には妊娠生活も7ヶ月に入ります。

明後日の検診では性別が分かるかっ!?

そんな楽しみも待っている今月でございまっす。

| home |



