
ひあ。
1個前の記事をアップして以降
生理が来ないままどんどん胸の張りが強くなったりで
自分でも「あぁ、出来てるな」って感じ始め。

この1週間弱の間
ビールも飲んで無いしタバコの本数も半分以下に抑えてたあたし。

そして今日
人生史上初妊娠検査薬を試してみた。

00430.jpg

説明書を熟読してドキドキしながらトイレへ。

おしっこをかけて分待つタイプのものだったんだけど
1分も待たずソッコー陽性反応が。

00431.jpg

やっぱりか~~。

奥さんになる前にママになっちゃったわ。。。

でも実はコレで「おめでとう」じゃございませんの。

だからホントは今回の記事も
アップしようかどうかめちゃめちゃ悩んだんだけど
このブログには全部を書かなきゃ。。。

生理が1週間遅れた辺りから
おりものにほんの少量の血が混ざる時がある。

1日に1回くらい。
ずっとじゃなくて瞬間。

最初の頃は「あぁ、やっぱこれから生理くるか~。」的に思ってたんだけど
本格的な出血には及ばず。

で今回の妊娠発覚。

もしかしたら子宮外妊娠?
もしかしたら切迫流産?

でも幸いな事に腹痛は無し。

だからちゃんと病院で検査する時に確認してもらおうと思ってるんだけど。

どうして日曜って病院やってないんだろ。

今が番不安定な時だから
まだ職場には内緒にしておきたいし。。。
人が居ないから急に仕事休める環境じゃないし。。。
今度の水曜になるまで医者に行けないじゃんか。。。

日曜やらなくても良いから
せめて外来の受付時間をもっと伸ばして欲しいと心から思うのである。

検査の結果が出たら
ちゃんと産めるかどうかアップしまっす。

なので今はまだ「おめでとう」は言わないでねぇ。

どうなのよ?
これってどうなんだろう。
今日で9日生理が遅れてる。

あたし
あんまり生理って遅れなくて大体予定通りに来る方。

だから1週間とか遅れるとちょっと「ん」って思う。

胸の張りがいつもの生理前と違う気がする。。。
でも、いつもと同じ様な来もする。

大好きなビールが美味しくない気がする。。。
でも、美味しい気もする。

タバコも美味しくない気がする。。。
でも、やっぱり美味しい気もする。

ん~~。

初めての生理を迎えてから
今までの人生で最大の遅れで2週間が1回のみ。

だけど今はまだその範囲内。

どうかな~~、、、
結婚の準備とかで意外とストレス溜まってんのかな~。

そのせい?とかも思ったりする。

今週の日曜日まで待って(ちょうど2週間の遅れになる日)
それでも来なかったら検査薬試してみるか。

あぁ。。。

なんか普段からダーリンに「結婚するまでベィビーは作りたくない」
って言ってたのに。

結婚して1年くらいは人でのんびりして
貯金とかもするつもりだったのに。

もし今出来てるとしたらダーリンどう思うだろ。
やっぱり「えっ」ってなるのだろうか。。。

そして自分自身の問題。

酒・タバコ止められるんだろうか。。。

しかも最悪なコトに
歯茎(歯周病だってさ(汗))のせいで薬も飲んじゃってるし。

そう
あたしの不安を煽る最大の要因として
歯周病の事をネットで調べてた時におみごと
「妊娠時にかかりやすくなる」
っていう記述がちらほら。

ふぅ。。。


もうチョット待ってみないと何とも言えないしね。

日曜まで、、、めっちゃ長いわ~~。
結婚まで⑨
一昨日22日の木曜日
やっと指輪が届いた☆

貧乏カップルにつき婚約指輪は無し。

せめて結婚指輪はチョットいいのにしよっかと思って
好きなハワイアンジュエリーで探してたんだけど
マリッジ用のオーダーリングだと結構お値段張っちゃう。

ど~しよっかな~って悩んでネットで色々検索してた所
「手作り結婚指輪」って文字が目にとまる。

リングの型を取るための元型を作れるんだって。

もちろんデザインや金属の素材・石を入れたり
内側に文字を入れるのも自分次第。

文字通り世界でつだけのオリジナルリング。

これは素敵と思って資料請求。

00417.jpg

ダーリンにも相談したらOK出たから早速予約。

2008年11月30日 。

作成の当日はちょっとした小旅行気分♪

なんてったって工房は宇都宮。

00418.jpg

渋谷から湘南新宿ラインで宇都宮へ。

約1時間50分。

ダーリン昼寝。
あたし読書。

00419.jpg

宇都宮でお昼を取って
さらにローカルな電車に乗ること17分。

やっと目的地に到着。

00420.jpg

工房の人が駅まで迎えに来てくれて
そこから車に乗って工房へ。

デザイン・地金・石とかのサンプルを見せて貰って色々決めてく。

デザインはごくシンプルで
ってゆうダーリンの希望を考慮しつつ。

石を入れたり内側に入れる文字を決定。

そしていよいよ作業台へ。

一回練習をして次に本番。

お互いのリングを作り合うってコトにしたから失敗出来ない。

作業中は真剣そのもの。

00421.jpg

出来あがった元型から型を取って
金属を加工してくれるのは工房でやってくれるから
あたしたちはこの作業だけで終了。

練習で作った試作と
その場でプリントアウトした写真を貰って帰宅。

00422.jpg

あれから2ヶ月 。

来ました来ましたっ!!

00423.jpg

00424.jpg

箱を開けるとこんな手提げ。

その中に入ってた箱を開けると、、、

00425.jpg

可愛いボックスが。

00426.jpg

きゃ~きゃ~~!!!!!
出来てる~~~~~~~~~~!!!!!

もぅテンション上がりっぱなし。

もっと近くで見てみよっ。

00427.jpg

00428.jpg

石はダイヤとダーリンとあたしの誕生石。

グラデーションになってるの。

内側の彫刻も可愛いっ♪

宇都宮まで行くのとか結構大変だったけど
やっぱ手作りにして良かった~~!

歯茎
先週の土曜の夜辺りから
なんか上の右奥の歯か歯茎に違和感を覚えてたあたし。

もしや虫歯!?

でもこの歯は神経抜いてるから痛みは感じないはずだし。。。

小学生の頃虫歯の治療で銀歯にして
それから何年も経ったある日
被せてあった銀が取れたと思ったら銀の下で虫歯が進行してたらしく
ポッカリ穴になってた。
(あの歯医者には絶対行ってやんないっ!このヤブ医者っ!)


何日か経ったある日(取れた時点で医者に行けよ。だね)
とてつもない痛みに襲われ医者に行って治療。
そこで神経を抜いた歯なのだ。

うん
大口開けて鏡見てもその歯もその奥の歯も虫歯らしき形跡は無い。

こりゃ~歯茎だな。。。
バイ菌でも入ったか。。。

しばらくほっとけばそのうち治るだろ~と思って放置。

そしたら昨日からなんか痛みやがる。

ほんっとに薬なんて飲みたくないのに
さっきお昼休みの時薬買っちゃった。

00416.jpg

しかし薬って凄いね。

1時間前に飲んで
30分位後にはちょっとづつ効いてきてんの。

普段滅多に薬なんて飲まないから効き易いとかあるのかな?

さっきの痛みが嘘のよう。

この薬を飲みつつ
ちゃっかり治っちゃったりしないかな~。
結婚まで⑧
昨日はお待ちかね衣装合わせ!

式の当日は両家の両親も衣装を借りるという事で
昨日はダーリンのお母さんとあたしのおかんも同行して留袖の柄選び。

式場に到着して衣装の担当さんと軽く挨拶を交わし衣装部屋へ。

00410.jpg

荷物を置いて早速ドレスを物色。

新作ドレスも見せてもらったりして。

試着は白ドレス3着・カラードレス3着の計6着。

その中から
今回は決定したドレス
ではなく悩んだ挙句候補から外れたドレスをご紹介。

。。。だって、本番着れないんだもん。
。。。残念なんだもん。

まずは白ドレス。

00411.jpg

00412.jpg

こちらはすっごく豪華なデザインで
着た時「凄いっ!」って歓声を上げた程。

特にうちのおかん大絶賛で「これに決めなよ」な勢い。

でも難点がひとつあって
ものすご~~~~~く重い。

しかもあたしには一目ボレしたドレスがあって
ホントに最後の最後まで悩んだ結果
一目ボレの方に決定。


次にカラードレス

00413.jpg

00414.jpg

とっても優しいピンクのドレス。

めっちゃ気に入った。

がっ
決定した方のドレスも「華」があって結構気に入ってたのよね。


「白がわりとおとなしめのだから
カラーもピンクだと印象が弱い」
というおかんの猛抗議を受け入れピンクは却下。

ってな訳でドレス2着決定に至った。

そしてあたしのドレス決定後
・ダーリンのタキシード
・おかん達の留袖の柄選びがあって
たっぷり2時間半の衣装合わせになった。

(あたしのドレス選びに大半の時間を費やしたけど)



当日の衣装(白ドレス)チラ見せ~~~~♪

00415.jpg
あいのり
ショ~~~ック。

あたしの唯一絶対見たいテレビ番組「あいのり」が
3月を以って放送終了になるらしい。

放送開始してから今年で丸10年なんだって。

そう
あたしは始まった当時からずっと見続けているコアなファン。

あいのりが始まった時
あたしも出たい~って本気で思ってたっけな。

あれから10年経ったか。

金ちゃん・みどりカップルは元気なのかな。。。

やらせ濃厚番組だけど
あたしはそれはそれで「見もの」として楽しんでる。

なんだろう海外ドラマを見てるような感覚かな?
十分感情移入して楽しめる。

何より募金を募って学校なんか建てちゃう実績があったりする辺り
素晴らしい志のある番組なんじゃないかって思う。

そんな10年続いた大好きな番組の終了と共に
あたしもひとつ大人にならなきゃいけない。

あ~ぁ。。。
見る番組無くなっちゃうよ。。。
ね・い・る ☆
00407.jpg

00408.jpg
10年
今日は成人の日。

お母さんらしき女性と歩く晴れ着姿の若い子を見かけた。

初々しくて可愛らしい。

子供の頃はハタチと言ったらそれはもうすごい大人って思ってた。

いざハタチを迎えた時
こんなもんかって思った。

20代も半ばを過ぎるとハタチくらいの子を幼く感じ始めた。

成人してから10年。

時の流れは無情。


そんな自分の感想なんかはどうでも良いとして。

新成人「おめでとう」「頑張れ」。
デカプリン
昨日おかんがやってきた。

今回の滞在はいつもよりチョット長くて9日間。

来週結婚式の衣装合わせの時に一緒に行くためにね。


その話は追々アップするとして
たまたま昨日はダーリン仕事が休みで早く来れるってコトだったから
どうせならおかんと3人でゴハンしましょってコトに。

目的の店は地元にある
ダーリンとあたしが月に1回は通ういつもの寿司屋。

この店は回らない寿司のくせに値段がとってもリーズナブルで
ご飯時は並ばないと入れないお店。

ちょうどおかんがチョット用事で出かけてたから
あたし達は先に並んで待ってる事に。

30分くらい待って名前を呼ばれた頃に
タイミング良くおかんもやって来て3人で乾杯。
(ダーリンはジュース)

式の準備の話しとかで結構会話も弾み砕けた感じに。

00402.jpg

飲んで食って大満足。


食事の後ダーリンとあたしはチョット遊んで帰ったんだけど
帰りがけに寄ったコンビニでこんなの発見っ。

00403.jpg

奥にある氷結500ミリ。

でか過ぎるプリンダーリンご購入。

味は美味しいケド飽きるとのこと。
まぁ
そりゃそうでしょうよ。。。
走る
最近ここ何日かあたし
走っておりまっす。

ダイエット?
いえいえ。

体力づくり?
ノンノン。

そんなん全く関係なし。

理由はいたってシンプル。
だって寒いから。

仕事を終えて家へと帰る道のり。
その間徒歩にすると約8分。

息を切らしながら走っている訳でございます。

先月のある日
帰る時に凄く寒く感じた日があって
ちぢこまって歩いてるのも辛くなって
「おし走るか」って走ったのがきっかけ。

走れば体もあったまるし早く家に着くし一石二鳥。


しか~しっ。

職場から家までの距離が短すぎて
体があったまらないウチに家に着いちゃう。


そんな不具合もありつつ
それでも寒いと感じたらせっせと走るあたし。

そしてそんな変化と共に最近すっかりオバさん化してきているあたしは
ジャンバーの襟のジッパーを全て上げ
顔半分くらい埋もれた姿でウロウロしている次第でございます。

昨日なんて殺人的に寒かったのにさ
雪じゃなくて雨だったしさ
嫌んなっちゃうよ。。。

早く夏来ないかな。
結婚まで⑦
一昨日出した招待状今日にはみんなに届いてるかなぁ。

招待状くらいは
このブログに来てくれる子にも届いてからのアップにしようって思って☆

先月12月10日
式場での第回目の打ち合わせは招待状。

都合により平日の打ち合わせとなって
あたし1人で行く予定だったんだけど
たまたまこっちに来てたおかんも行きたいってことになりふたりで訪問。

チャペルと試着室を見たいって言うおかんのために
担当さんに言って見学させてもらった。

ドレスの多さに「お母さんも着たい~~」なんて言って
なかなか場所を離れようとしなかった愉快なおかん。

「コレいいね」とか言い合いながら物色しつつ
まぁ趣味の違いもあるし「あたしコレがいい~~」とか言ってると
「それってどうかな~」とかいう会話もになって担当さん苦笑い。

そんなやりとりもありつつ。。。

本題に戻りまっす。

打ち合わせでは招待状のサンプルを何種類か見せてもらって
その中でもあたしが一番気に入ったのがコレ ↓ 。

00392.jpg

ポイントはなんと言ってもこのキラキラ。

00393.jpg

サンプルの中にはアイビー(植物)のとかシンプルなのとかあって
おかんには
「もっとオーソドックスなのにしたら」
とか言われたんだけど。

気に入っちゃったものはしょうがない。


強行。

招待状の中に書くメッセージとか文字のフォントとかを決めるのにも一苦労。

何種類もの中から一応決めたんだけど
ここはあたしも折れた。

フォントはホントは「教科書体」的な感じなのにしたかったんだけど
おかんの強い反対に合い普通に明朝体に。

中のメッセージは ↓ の通り。

00394.jpg

<新春の候 皆様にはお健やかにお過ごしのことと
お慶び申し上げます
このたび私たちは 結婚式を挙げることになりました
これまでそれぞれの道を歩んできた私たちですが
これからは二人でしっかりと手をとり
長い道のりをゆっくり大切に歩んでいくことを誓いました
つきましてはささやかながら心ばかりの宴を
設けたいと存じます
お忙しい中まことに恐縮でございますが
皆様のご出席を 心よりお待ちしております>

打ち合わせをしてから約1週間後に招待状のセットが届き
メッセージの入ってる招待状・式場までの地図・返信ハガキ・集合時間の付箋と
祝辞や受付をお願いしてる人にはそれぞれの付箋を入れる。

00395.jpg

封筒に貼った円切手。

00396.jpg

返信ハガキに貼った円切手。

年末からウチに来てたダーリンと中身の最終チェック。

そして All OK ♪

封をした後にシールを。

00397.jpg

写真じゃ分かりづらいな~。。。

ホントはシルバーの印刷でキラキラしてて可愛いの。

00398.jpg

最終形はこんな感じ。

ひとりひとりの顔を思い浮かべて心を込めて封をしたの。

この気持ちも一緒にみんなに届いてますよ~にっ。
うへっ
新年早々物忘れ~~蓮

黎が日中にこのブログチェックした時に

あたしの可愛いグリムスちゃんお正月仕様になっておられた裂

00391

すぐにでもアップ連しとこうと思ったのにすっかり忘れ嶺嶺嶺

めでたいめでたい初日の出画像~烈

本日6日にもなったら、あんまり有難みないか怜

あ”ぁぁぁ。。
休みって短い。

6日間もあったのに
休み前はあれほど楽しみにしてたのに
終わっちゃうとどぅってコト無い。

例年に比べると
今年は式の準備とかでわりと自分の作業を出来たほうだとは思うけど。

それにしても儚い。

そして夜更かしの習慣になっちゃうあたしは
これからしばらく「起きたくない病」にかかるのでしょう。
ね・い・る ☆
00388.jpg

00389.jpg
ぽんドレ
年末年始の連休中
極度の野菜不足に陥ったダーリンとあたし。

体が野菜を求めてるよねってコトになり大量サラダをこしらえて
ダーリンの好きな和風ドレッシングが切れてたから
即席ドレッシングを作るコトに。

00387.jpg

ゆず風味が好きなダーリン向けに「ぽんず」をアレンジ。

ポン酢にサラダ油適量と
そのままだと酸味が強いから醤油をプラス。

そこに生ゆずの絞り汁と隠し味の砂糖少々を加えてシェイク。

単純なひらめきから生まれたドレッシングだったけど
かなり美味しく出来てご満悦。
LOST
00382.jpg

00383.jpg

00384.jpg

00385.jpg

00386.jpg

シーズン4

ご挨拶@2009
00381.jpg

あけましておめでとうございます。

今年はあたしにとっては激変の年になります。

いつもフワフワしてるあたしではございますが
今後も見守っていて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

| home |



