
ね・い・る ☆
00339.jpg

00340.jpg

ポインセチア
今朝職場に着くと誰かに頂いたらしき鉢植えがあった。

この季節を思わせるクリスマス仕立て。

写真では分かりづらいけど
ポインセチアの葉にはキラキラが塗られててめっちゃ可愛い☆
00337.jpg

そして中央には雪ダルマのお人形さん。

00338.jpg

何度も言うけど、、、
言い続けるけど、、、
あたしは冬が大っ嫌いで冬なんてなくたっていいと思ってる。

けど
クリスマス時期の雰囲気はちょっと好き~。
怖い~の
最近やってるインテルのCM。

あれに出てくる鳥人間(?)あたし怖い。

00336.jpg

なんか無表情だし体ボロボロなのによく動くし口開きっぱだし。

怖くて夢に出てきそう。

アレに猛ダッシュとかで追われたら泣いちゃうかも。

こんなに怖いあいつらだけど
あのCMの歌が頭に回ってしょうがない。

セントリーノ セントリーノ セントリーノ ♪
ってあの鳥人間が踊ってる。。。

どうにかしてぇぇ~~。
結婚まで④
結婚式で使う小道具っていろいろある訳で
その中で「リングピロー」と「ウェルカムボード」は
手作りしようということにした。

地元にある手芸屋さんにあったリングピローの手作りキット。

いろんな種類があったんだけど
”いかにも”なハート型とかはあんまり好みじゃなくて
リボンで作るバラに惹かれて ↓ の丸型のに決定。

00330.jpg

そのまんま使っても脳がないから自分なりにアレンジ。

飾りのリボンを変えて
葉っぱもプラスすることに。

00331.jpg

まずはリボンでバラを作る。

コレなかなか要領を得ないと難しくて
最初に作ったコ目は結構ブサイク(笑)。


それも味か~って前向きに考えよう。

形の違う2種類のバラを4コずつ、8計コ。

00332.jpg

それからリングを置くクッション部分を作成。

綿をぎゅうぎゅうに詰め込むのが結構大変だった。

0333.jpg

それから土台を作って
そこにリボンのバラと葉っぱとリング置きのクッションをはめ込む。

00334.jpg

土台にレースを縫いつける時
裏表がどっちか分かんなくて
結局分かんないまま仕上げてしまった。

こうゆうトコいかげんなあたし。

00335.jpg


それでもなんとか形になったから良しとしよう。

本番ではダーリンの甥っ子にリングボーイを頼む予定。

バラが取れて落ちないように
しっかり補強しとかなきゃ。
気になる
月曜日に友達から貰ったコアリズムの DVD。

あたしはその日から毎日せっせと踊ってる。

00329.jpg

今日初めて「上級プログラム」って方を見た。
(踊らなかったけど予習として)

そちらに登場する
メインの女性人のバックで踊ってる男性人。

緑のタンクトップの人と黄色のタンクトップの人。

向って左側で踊ってる緑のタンクトップの人の動きがなんか微妙で
あたしの視線は彼に釘付け。

体はよく鍛えてあるマッチョで
特にドコがおかしいとかって詳しくは言えないんだけど。

みんな彼のこと気にならないのかなぁ。


そんな個人的に気になる彼のことはどうでもいいとして。

気合を入れる為に現在のウエストの状態を写メに撮って保存。

効果があったら比較してアップしよっかな。

とりあえずスッキリお腹を目指して頑張れ毎日2セット!
ね・い・る ☆
00327.jpg

00328.jpg
忘れた
いや厳密に言うと忘れた訳じゃない。

分かってたんだけど。

今日の予報は午後から雨。
うん。知ってた。

仕事に出る時めっちゃ急いでて
「傘持ってかなきゃ!」って思ったのは家のドアの鍵を閉めた後。

また鍵を開けて傘を取るという労力を惜しんだあたし。

ゴミと職場に持ってかなきゃいけない荷物を小脇に抱え
めんどくさがり発揮。

そして今後悔。。。

今日の夜友達と会うんだ~~。
最悪~~。

今にも降り出しそうな空を見上げ哀。

今ラジオから聞こえてきた予報によると夕方からの降水確率100%。

はぁ。。。
元気
昨日は新横浜にある知り合いのお店にひとり飲みしに行った。

新横浜に着いてお店に向かってると
トナカイさん出現。

00318.jpg

来月のクリスマスに向けて
既に色んなトコでイルミネーションとかやってる。

寒いの大っきらいだけどイルミネーションは大好き。

澄んだ空気にキラキラがいっぱい。

そんな景色を出来るなら室内から眺めたい。

お店では相変わらず美味しい食事とマスターとのお喋り。

元気充電させてもらった~~。

00319.jpg

てか
マスターに会うのヶ月ぶりくらいだったんだけど
顔を合わせるなり
「お!ちょっと太ったんとちゃう?顔でかくなったで~。」
って。。。

え~え~
太りましたよ。それが何か。

はぁ。。。

明日友達にコアリズムの DVD ダビングしたやつ貰うから
しっかり踊ってダイエットしなきゃだ。。。

目指せ小顔っ!!
ボジョレー@2008
今日この日
一体どれくらいの人と同じ酒を飲んでるんだろ。

と思うとちと恐ろしい気もするけど。

とりあえず飲んだ。
今年のボジョレー。

00315.jpg

00316.jpg

ビール飲んだ後
ひとりでフルボトル空ける勇気が無かったからハーフボトルで。

↓ワインのお供
自家製バジルのパスタ
レタスとチーズのソテー
生ハム

いつもとチョット違う雰囲気に我ながら上出来の夕飯。

1年に1度こんな日がやって来る。
ね・い・る ☆
00312.jpg

00313.jpg
宮部みゆき
フラっと立ち寄った古本屋さんにて。

あたしの大好きな宮部みゆきの本3冊まとめ買い。

00310.jpg

本って結構新書で買っちゃうけど
古本屋さんの方が断然お得。

しかもこの冊を買った本屋さんがいい人でマケてもらっちゃった。

てかあたし最近よく読書してるな。
自分でもビックリだ。

00311.jpg

あたしの宮部みゆき本。
もっと増やすぞ。

てか
「模倣犯・上」今では連絡先も知らない子に貸してそれっきり。

文庫でまた買い直そっかな。。。
しゃけもん
一昨日行ったもんじゃ屋さん
初めて行く店だったんだけど面白いメニューがあった。

「石狩もんじゃ」

名前で想像つくと思うけど
そうしゃけのもんじゃ。

しゃけでもんじゃってどうよ?生臭くない?
とか思ってたんだけど
ダーリンの希望により半信半疑で注文してみることに。

1枚目のもんじゃを食べ終わった頃
店員さんが「次の石狩もんじゃに使うしゃけです。」って
しゃけを1切れ鉄板に乗せていった。

それからしばらくして生地の入った器を持って来たんだけど
その時「どうしますか?私が焼きましょうか?」って聞くもんで
「普通のと焼き方違うの?」って聞いたら
骨とかあるし
コレは店員が焼いた方が美味しいとのこと。

んではお言葉に甘えてお願いしまっす。

店員さんは手際よく
あらかじめ焼いてあったしゃけをほぐして骨を除いていく。

身と皮を分けて皮は塩でカリカリ焼きに。

その手の速さに感服。

00307.jpg

あっと言う間にこの状態に。

カリカリ皮もこの通り。

00308.jpg

しかもこのもんじゃ
もんじゃソースじゃなくて
塩コショウで味付け。

最初のひとくちを頂いた時
そのウマさにビックリ。

焼いてくれた店員さんが言ってたんだけど
このもんじゃはお兄さんのイチオシらしい。

でも名前が良くないのかあんまり注文されないんだって。

あたしもためらったもんな。

みんなの気持ちは良く分かる。

でも
「どうよ?」って思ってごめんなさい。

ほんとにウマいです。あなた。

味はね~
なんて言うか
コレでご飯が食べたくなる!って感じ。

酒のつまみにもピッタリ。

焼いてくれたお兄さんに感謝を述べ
絶対また来ると誓い店を後にする。

次の日
街をウロウロしてると
メディアでもよ~く取り上げられているラーメン店。

「大勝軒」さんの支店を発見。

あたし
まだ「大勝軒」未経験。

ちょうどお腹も空いてた時だったから迷わず GO。

00309.jpg

特製もりそば。

スープは独特の甘さ。

う~んと「麺つゆ」を混ぜたみたいな感じかな。

個性的ではあるね。

毎日はいらないけど
たま~に無性に食べたくなる味かも。

「大勝軒」初体験を美味しく完了。

とっても美味しい週末だったぁ♪
結婚まで③
今回は式場見学の時の記事をアップしちゃいまっす。

はい。

またまた「リングピロー」軽~くスルーでっす。

んでは行きまっす。

見学に行こうと思ってた会場は
品川に2ヶ所と横浜に2ヶ所の計4ヶ所。

中でもやっぱり一番気になるクルージングパーティーの出来る会場
(結局はここに決めた)を最初に見学して
同じ日
その足で品川の別会場の見学に行くことに。

1ヶ所目の会場に着く時
手前で橋を渡るんだけど
そこから会場直結の船着場に船が停泊してるのを見つける。

C1A5.jpg

「あれだ~あれに乗るんだよ~」
なんてワクワクしながら会場に到着。

プランナーさんに一通り施設を見せてもらって
いざ乗船!

出航してから船長さんの挨拶があって
それからこのフェアに参加してたカップル全10組(くらいだったかな?)
みんなでシャンパンで乾杯。

ワンプレートのプチ試食あり。

C5B7B2A6BDA7BBEEBFA9.jpg

一流ホテルのレストランでもないからね
ちょ~美味しい訳じゃないけど

マズくなければOKでしょ。

(ゲストのみなさんごめんなさい)
(あ!でも、生ハムとサラミがめっちゃウマかった)

そんなこんなで宴も進み。

A5D5A5B8A5C6A5ECA5D3.jpg

フジテレビ前でしばし停泊。

そこでオプションの船上バーベキュー試食。

A5D0A1BCA5D9A5ADA5E5A1BC.jpg

こちら
一度は「あたし達の式でもやろうねっ」って言ってたんだけど
当日のお天気がどうなるか分かんないので敢え無く却下。

約2時、
目一杯クルージングを楽しみ
素敵な写真も撮ってもらって。

式場見学と言うより
ただ単にクルージングを楽しんだだけになっちゃった。

A3B2A5B7A5E7A5C3A5C8A5ECA5A4A5F3A5DCA1BC.jpg

それから式場に戻って
プランとかの細かい話しを聞いて1ヶ所目の見学は終了。

 ↓↓ 場所移動 ↓↓

2ヶ所目の会場はホテル。

受付をすませてパーティー会場のテーブルに案内されるとお茶菓子にチョコが。

A5C1A5E7A5B3A5A2A5C3A5D7.jpg

その時
あたしは気付いた。

チョコの包み紙に
なんとあたしたちの名前。

A5C1A5E7A5B3BEAE.jpg

ダーリンと一緒になって驚いてると
してやったり顔のプランナーさん。

思うツボ。

ここの会場のお目当ては
全天候型のガーデンチャペル。

A5D1A5F3A5BBA5C1A5E3A5DAA5EB.jpg

自然光の中光をいっぱいに浴びての式。

素敵~~♪

それからチャペルに直結になってるガーデン。

A5ACA1BCA5C7A5F3.jpg

デザートビュッフェをしたり花火をしたり
ど~んな要望にも対応できるんだって。

すげ~。

A5D1A5F3A5BBB2F1BEEC.jpg

落ち着いててアットホームなパーティー会場はあたしの心を動かす。
この会場もいいな~~~マジ。

がっ!!!

見学も終わってダーリンと話してたら
ダーリンはやっぱり船とその会場のスタッフさんの対応が
いたく気に入ったらしく。

その日のうちに1ヶ所目の会場にしようって決まっちゃった。

なのであたしたちの会場見学はわずか2ヶ所で終了。

見学に行った2週間後には契約も済ませ。

今思うと
会場決まっててもいいから
見るだけでも他の会場も見ておけば良かったかも~。
どないや!?
あたしの知り合いの人のお店
HP がやっと出来たとの事で宣伝しちゃいまっす♪

00293

 ↑↑ 画像に HP へのリンク貼ったので、絶対飛んでってね。

この店のマスターは大阪のおもろいおっちゃん。
味と喋りは保証します。

絶対絶対後悔しないからご近所の方は是非
ご家族、お友達、ご親戚、友達の友達
ちょっとした知り合いの人から全然知らない人まで
み~んなお誘い合わせの上足を運んでみてっ!

て、、、どないやねんっ。
今朝仕事場に着いたら電話が鳴って
社長に呼ばれた。

何事かと思ったら
「柿を取るから手伝え」だってさ。

どうやら社長宅の庭にある柿の木の実が
隣の家の庭に落ちるから取ってくれって文句言われたらしい。


あたしを呼んだんだって。

は~い。

社長が高枝切りバサミで枝を落とす。
あたしはそれをすかさず拾う。

かなり実が成ってて結構苦労した。

熟れ熟れの実もあったりして手はベタベタだしデニムに汁は付くし。

んでも
ちょっと仕事を忘れて楽しかった。

081113_110215_ed.jpg

そしてそして頑張ったお礼に取れたての柿ゲ~ット。
大人買い
ダーリンが「パチンコ北斗の拳」で大勝ちして
貰ったお小遣いでマニキュア大人買い。

081112_123520_ed.jpg

安っいマニキュアなんだけど
すごく乾きが早くて好きなの。
このシリーズ。

普段は滅多に使わないようなビタミンカラーもこの際と思ってご購入。

ペディキュアにするのに良いかも。

ホントはあと5本くらいは増やしたかったんだけど
なんかイマイチ気に入る色が無かったので無理に買うのはやめといて。

081112_130421_ed.jpg

それでもしばらくは楽しく塗れる感じでしょ☆
かわいこちゃん
昨日は前のバイト先の子たちと焼き肉 → カラオケ♪

081111_223049_ed.jpg

カラオケ大好き4人衆。
盛り上がる盛り上がる。

そして終了の時間も差し迫った頃
歌のプレゼントがっ!!

人に歌ってあげることはあっても
歌ってもらうことってあんまり経験ないかも。。。

めちゃめちゃ嬉しくて、、、あたし号泣。

☆歌ってくれた歌☆

君をさがしてた / CHEMISTRY
CAN YOU CELEBRATE? / 安室奈美恵
永遠にともに / コブクロ

どうよこのセンスの良いこと。

あたしのかわいこちゃん達
どうもありがとっっ。

ホント忘れられない素敵な思い出になったよぉ~。

081111_231520_ed.jpg
結婚まで②
※前回に予告した「リングピロー」とは内容が異なります※

今日
11月11日はあたしの親の結婚記念日。

今朝仕事の前におとんにおめでとうメールを。
(忘れてたらおかんが可哀相だから敢えておとんに)

普段おとんとは全く離れて暮らしてる為誕生日とか年始とか
なんかのきっかけが無いとなかなか連絡取らない。

うちのおかんは、、、

知ってる人も多いとは思うけど明るく優しく聡明な人。

それに比べておとんは、、、

無口で厳しく不器用な人。

小っさい頃からおとんよりおかんになついてたあたし。

今回結婚することになったのも
最初はこっちに来てたおかんに報告しておとんに伝えてもらった。

それから初の個人的な連絡。

メールの返信が来た時もせいぜい
「ありがと」くらいの内容だと思ってたんだけど、、、

「ありがとう、〇〇(あたし)も幸せに」

って。。。

たった1行。
それだけのメールだったけど
なんか不覚にもちょっとウルっと来ちゃったよ。

そうゆうこと言う人じゃないから
きっとこのメールで精一杯の気持ちだったんだと思うと
ダメだね。。。

メール保護しちゃった。

結婚することになって
いろんな人からおめでとうを言ってもらって
その度に「この人達の気持ちを裏切っちゃいけない」
って心を改める良い機会をもらってる。

それでも
どこかでまだ実感って湧かなくて、
やらなきゃいけないことに追われるだけの毎日なんだけど。

今日のこのおとんからのメールには感慨深いものがあった。

これからまた準備で忙しくなるけど頑張るぞ~。

00286.jpg

次回は「リングピロー」アップしようと思うけど、、、
また気が変わったり他にアップしたいことが出来るかもだから、、、

もう予告はしませ~ん。あしからず~。
ね・い・る ☆
00283.jpg

00284.jpg
戦利品
00282.jpg

パチンコ頑張っちゃって
ありつけちゃった☆

| home |



