
ね・い・る ☆
00254.jpg

00255.jpg

あたしの愛するヒメ(ヒメモンステラ)。

ちょっと前のあったかかった時期
外に出しておいた時があった。


何日か前に部屋に戻したんだけど

2.3日前からちっさい虫がやたらと飛ぶ様になって
どこから発生してるのかと探した結果
モンステラの鉢からという事実が判明。。。

どうやら外に出してあった期間に住み着いてしまったらしい。

00253.jpg

ネットで色々調べたら
鉢の表面の土を2センチ位入れ替えすれば大丈夫とのこと。

早速入れ替えだぁ。
MAX
今日の朝のテレビの中
懐かしい響きが。

「MAX」

昔は「スーパーモンキーズ」で
安室ちゃんのバックダンサーから独立した女子人組のMAX。

途中ミーナが抜けて
交代要員が入ってたんだけど元の人で復活するらしい。

テレビの中で当時と変わらない歌とダンスを披露。

あたしったら朝からテンション↑。

昔っからダンスが大好きで
安室ちゃんとか歌って踊る人のダンスを覚えて踊ってた。


MAXと言えば今でもわりと踊れるくらいよく踊った。

「MAXに入りたかったな~」って
当時は真剣に妄想したこともあったっけ。

そんな彼女らの復活
もう応援せずにはいられないでしょ。

最近コアリズム(ダイエットダンス)に興味津々のあたしだけど
復活MAXでダンスするものアリかな。

なんてまたまた妄想真っ最中。

今朝の番組でMAXが歌って踊った曲は
あたしももぅそれはそれは何度となく踊った曲だったんだけど
振りがちょっと変わってたトコがあった。

ビデオ撮っとけば良かったな。

失敗。
ちいちゃん
秋の雲ひとつ無い空を見上げる。

すると何故か思い出すのが「ちいちゃんのかげおくり」。

小学校何年生だったろう?
どんな物語だったろう?

覚えてない。

でもね
国語の教科書に載ってたんだと思う。

ちいちゃんの悲しい寂しいお話しだったような気がする。

00251.jpg

雲ひとつ無い日は影おくりが出来るんだ。

幼かったあたしにもしっかりと刻み込まれた記憶。

地面に映った自分の影をじっと10秒見つめる。
そして空を見上げると、空に自分の影が映される。

秋。

今日みたいに晴れた日はちいちゃんが顔を出す。
生姜焼き
正午の時報が鳴ってお昼に出ようとした時、外は豪雨。

「こりゃひでぇな~。出前にするか~。」
と上司の一言で今日のお昼は出前に決定。

お蕎麦屋さんの出前だったんだけど
メニューにあった「しょうが焼き定食」の文字に心奪われ注文。

今日の天気で注文が多かったのかどうかは定かでないけど
注文してから届くまでに30分強を要し
その間にあたしの空腹のピークはとっくに過ぎる。

そこへやってきた定食は
びっくりするくらいのボリュームで
一目見たときから完食できるか不安だったんだけど。

ごめんなさい。。。
無理でした。。。

00250.jpg

こんだけ残った。

でも、きっとこれ以上食べてたら吐く。

基本食べ物は残したくないんだけど
知らないお店の食事の量って
分からない分頼むの勇気いるよな~。
やった!
今日は雨。

雨の日には
かなりの確率で暴走タクシーに遭遇する。

00249.jpg

あたしのウチの前の道路は記憶にもない位前に舗装されたもので
雨の日はいたるトコロにおっきな水溜りができる。

道路の両脇にはちゃんと歩道があって
歩行者はおとなしくその歩道を歩くワケだけど
怖いのがタクシーの存在。

あいつら水溜りの事なんて考えずに飛ばす飛ばす。

今年の8月のゲリラ豪雨の時期
あたしは暴走タクシーにパンツ(下着の方)までびっしょりになるくらい
水を跳ねられた事があった。

それからというもの雨の日はタクシーには気を付けるようにしてるんだけど
今日もいらっしゃいましたよ
バカタクが。

職場に向かって歩いてたら前方に飛ばしてくるタクシー発見。

スピード落とす気配なし。

ちょっと車道に目をやると
ちょうどあたしとタクシーのすれ違う位の位置に水溜り。

案の定水を跳ねあげて突進するタク。

雨に濡れるのは嫌だったけど
バカタクに水を跳ねられるのはもっと嫌。

差してた傘を盾に防御する。

はっはっはっ。
恐れ入ったかっ。
あんた達なんかに負けないんだからっ。

乗客に急かされてるのかもだけどさ~
ちょっとは人の事考えなさいよっ。

今度暴走タクシーに水かけられたら
絶対にナンバー覚えて会社に通報してやる。

と心の内で復讐の炎を燃やし続けるあたしなのでした~。
年に一度
ビール党のあたしでも
その後の烏龍ハイが大好きなあたしでも
一年に一度ワインを飲む日がある。

00248.jpg

ボジョレー解禁の日。
ワインをこよなく愛していたおネェを偲んで。。。

「ボジョレー予約開始」の広告を
丸井さんとイトーヨーカドーさんで見かけて
もうそんな時期なのか~って
ちょっと感慨にふける。

高校卒業して
その年から欠かさず飲んで来たボジョレー。

時にはおネェとふたり
おつまみ作って今年のはどうだって話してたね。

あなたの好きな銘柄
今年も買うから
またふたりで飲もうやね。
1つ前の記事で書いた通り
この間の土曜日は高校の部活の仲間の集会だった♪

同じ代の子
子育てで多忙な子も多くてあと8人ほど足りなかったケド。。。

00245.jpg

あたしの元気の源。
あたしの宝物。

今回もパワーチャージさせてもらった。

00246.jpg

ほんとダイスキだよ。
今日は
仕事の後
高校時代の部活の仲間との集会。

沖縄にお嫁に行って滅多に会えない子も参加するとあって
ずっと前から心待ちにしてた☆

自宅から職場まで徒歩10分かからないあたし。

いつも仕事に行く時はファンデーションとリップクリームしか持ち歩いてないんだけど
こうゆう時はいざという時のタメに
メイクポーチなんてカバンに忍ばせたりして。

00244.jpg

ま、気の置けない仲間だから
ちょっとくらいメイクが崩れたってどうってことないんだけど。
(むしろ飲むならメイク崩れ上等っ。)

でもね~
一応ね~
集合場所渋谷だしね~。

18時の待ち合わせ。

あたしの仕事が終わるのも18時。

こりゃ
かけつけ1杯するしかないっ!
LOST占い
好きで見てる人気海外ドラマの「LOST」。

00240.jpg

あたしは mixi でも「LOST」のコミュニティーにも入ってるんだけど
今日そのコミュで面白いトピを発見。

↓ のサイトで自分がどのキャラか診断できるんだって。

*サイト入り口はコチラ*

面白そうなのであたしも試してみる事に。

生年月日と血液型と好きな食べ物を入力。

結果はシャノンタイプ。

00241.jpg

自由奔放でワガママで自分勝手な女の子。

う~ん
当たってないでもない。

ケイトかサン狙いだったんだけど。。。

「LOST」見てる人は試してみると面白いかも~~。
好物
普段滅多にファーストフードを食べないあたし。

一年の内に5回も食べれば多い方。

「手料理命」と
そうゆう風に育ててくれた両親に感謝。

だけど、、、
でもね、、、
マックの「ベーコンポテトパイ」これだけは大好物なの。。。

ず~っと前に食べた時以来ハマっちゃって
その時はマックの新しいベーシックになるのかな?
って思ってたんだけど
気が付いたらメニューから無くなってて。。。

時折食べたくなってた。

それが最近期間限定で復活してる情報を入手。

今日の酒の肴に買って来た。
しかも2個。

00237.jpg

00238.jpg

ホントはダイエットしなきゃで
こんな高カロリーのもの2個も食べちゃダメで。

食べるなら1個にした方が良かったんだろうけど
でもコレはホントにウマぃのっ。

芋類が苦手なあたしが言うんだから間違いない。

明日からまた節制しないと
って自分に喝を入れつつ
でも
大好きなベーコンポテトパイに再会出来た事に悦。
ご馳走
この間の日曜のでぃとは胃袋が大満足な日だった。

お昼頃にダーリンと待ち合わせをして
それからその街の駅ビルにある自然食バイキングのお店へ。

00233.jpg

すかさず1杯飲みながら豊富な食に舌鼓。
お腹はち切れそうになるまで食べた。

それから夜は前にもこのブログに書いた事のある
セルフ串カツ屋さんへ。

00234.jpg

00235.jpg

前に来た時は
ちょっと体調が良くなくて思う存分食べれなかったけど
今回は体調も万全。

出来たてホヤホヤの串カツちゃんたちを肴に
ビールもイケるイケる。

ダーリンに「どんだけ飲むんだ令」と言わせた。

そして前回来た時にちょっと残念と思っていた「90分制」
延長出来るようになってた。

00236.jpg

ホントに素敵。

酒飲みじゃない人にはこの「90分という物足りなさ」が分からないかもだけど
酒飲みにとっては「最低2時間」っていう壁は拭えない

その大問題が解消されて
今度は誰か酒飲みの友達を誘って飲みに行こう
と思うあたしなのでした。
もうっ!
記事をアップしよ
って思ってデジカメとPCをUSBで繋ぐコードを取り出す。

最近のあたしは携帯で撮った写真をアップしてるんだけど
昨日は久々にデジカメで撮った。


デジカメにコードを挿そうとしたら、、、
入らない。

なんで?と思って
挿さらないの分かってるのに
どうにかなんないかと再度試みる。

でもやっぱり挿さらない。

なんてこと。

デジカメ用のコードと違う機器のコードと間違えて持ってきた。

00232.jpg

ん、、、も~~。

せっかく暇な仕事の時間を利用してアップしようと思ってたのに
帰ってからの貴重な時間を使うことになっちゃったじゃん。

あたしのバカ。

てか
身の回りに機械がいくつかあると
コードやら何やら色々増えて
便利っちゃ~便利だけど
煩わしいっちゃ~煩わしい。
こんなところに。。。
あたしのおかんは植物が趣味で
そのため我が家にはそこかしこに GReeeeen が居るんだけど。

普段は両親と離れて暮らしててほとんどこの家に居ないから
おかんの GReeeeen ちゃん達はあたしが面倒を見てる。

00228.jpg


今日も例のごとく水をあげようかな~って様子を見に行ったら
大変っ!カビ発生っ!

00229.jpg

このコだけじゃなくて隣に居たコにも発生してた。。。

これって放置しといたらマズいのかな。

よく分かんないから
とりあえずそのままで様子を見てみることに。

そしてあたしが育ててたバジルちゃん。

時期も時期だし、、、
たくさん収穫したし、、、
種も採ったし、、、
もう伸びないだろうと思ってしばらく様子をうかがってなかったんだけど、、、

00230.jpg

めっちゃ成長してるし。

なんなのよ
あなたっ。

ビックリするじゃないっ。

今夜のメニューはバジルのパスタかな。
お買い物♪
00226.jpg

ストール。

00227.jpg

香水。

ストールは前に見て色と柄に一目ボレ。

ようやくゲット。

そして香水が切れていたため新しいのも購入。

前に使っていた香水はすっごく気に入ってて
かれこれ7・8年は使ってた。

でも
ちょっと違う自分になろうと思って
たまにつけてた香水の中でも1番のお気に入りをベーシックにすることに。

欲しかったもの
一気にふたつも買えてめっちゃハッピー♪
意味無し?
昨日は前の職場の先輩と
運動不足解消のためプールに行って来た。

1年ぶりくらいだな。

00217.jpg

あたしが小学生の頃6年間通ったプール。

一般の人向けに開放されるフリータイム利用。

やっぱ水の中ってとっても気持ちい。
泳ぐのもとっても楽しい。

週に1回くらい通おっかな。
体のためにも。

1時間泳いで
心地よい疲れと共に先輩とふたり
あたし宅へ戻りちょっと休憩。

その後お腹も空いてきて
ご飯へ繰り出す。

少し前に地元に出来た「ホルモン焼き」のお店。

ずっと気になってたものの入ってみるのは初。

00218.jpg

店員さんの対応も良かったし
なんと言ってもめっちゃリーズナブル。

嬉しい誤算。

ホルモン系が苦手な人もご安心
普通のお肉もあったしサイドメニューの用意も悪くない。

00219.jpg

00220.jpg

すっごい美味しかった。
飲んで食って大満足。

でも。。。

スポーツしたからと言って
油断して飲み過ぎ・食い過ぎには気を付けないと。ね。

| home |



