
やられたっっ
今日のお出かけ。

品川方面まで行ってきた。

歩いてる途中こんな景色に遭遇。

00167.jpg

決してキレイとは言えない川に船。

まだあるんだ
こんな景色。

それから今日のお出かけは終了し
電車に乗って帰宅している最中
やってきましたゲリラ豪雨。

こんなお天気がもう一週間以上も続いてて
いい加減どうにかして欲しいと思っている。

ただ。。。

地元の駅に着いて
近くのコンビニで傘を買って
ゲリラの中をゆっくり歩いていると

だんだんテンションあがって来ちゃって
スーパーの中を通って雨をしのぐ道もあったんだけど
敢えて雨の中を歩いてみる。

その時撮れた写真 ↓ 。

00168.jpg

ホントはフラッシュたくつもりじゃなかったんだけど
解除忘れた。

なんか
雪みたいで綺麗でしょ。

焼き肉の日
今日は焼肉の日。
って事はあたしがひとつ歳を重ねる日。

>大丈夫っ?
あたし。

どんな30代になる事やら。。。

とりあえず
素敵な40代を迎える為に
20代よりもさらに充実した日々を送れる事を祈ろう。

ほど自分の誕生日にこだわりは無くなりつつあるあたし。

ダーリンと会う予定も無く。。。

今日の夕食は家でひとり焼肉になることでしょう。
やったった
最近ずーっと気になってた事。

それは職場の鉛筆くんたち。

全部先が丸くなっちゃってて
太っい字しか書けなくなっちゃってる。。。

いつかは全部削ってやろうって思いつつ
先延ばしにしてここまで来ちゃったんだよね。。。

でも
今日はあまりにも暇で
ネットサーフィンにも飽きたからとりかかる事に。

あたしの鉛筆削りは削り機は使わない。
使うのはカッターのみオール手作業。

これがいいんだなぁ。

00163.jpg
イン ハー シューズ
00161.jpg

キャメロン・ディアス

秋空
今日の空は秋の空。

高くて澄んだ
こんな空があたしは大好き。

00160.jpg

こんな晴れ間にお休みが重なって
洗濯物たちも喜んでるみたいだぁ。
プラダを着た悪魔


アン・ハサウェイ
優しい気持ち
優しい気持ちで目覚めた。

00157.jpg

こんなだったり

00158.jpg

こ~んなで

全く落ち着きのない君だったね。

また
いつでも逢いに来てね。
寒いっ
この間の雷が季節の変わり目だったんだろうか。。。

あれからすっかり寒いと言っていい程の涼しい毎日が続いている。

低気温が苦手なあたし。

すっかり眠り姫と化している。

00156.jpg
ひぇぇぇ。。。
この度
約6;年お付き合いしている彼と結婚する運びとなりました。

これまでのお付き合い。

決して平坦な道のりではなく
まぁ
世の中のカップル全てにおいて
それなりの歴史や山や谷がある訳で。

あたしたちもその高い山や
深くて暗い谷を経験してここまでやって来た。

6年というお付き合いの中で
2度程サヨナラもあった。

随分と悩んだ時期もあったのは言うまでもない。

それでもここまで来れたのは縁(ゆかり)以外の何物でもないと思うし
彼がずっとあたしの事を想ってくれて
いくらあたしが手を離しかけても繋ぎ止めていてくれた
その結果だと感謝せずにはいられない。

あたしが人妻。

ほんとビビる。

自分でも信じられないし
いいのかなっ?て思う。

これから結婚して家族を築く。

そんな大仕事
果たしてこのあたしなんかに出来るんだろうか。

という思いもありつつ
既にちゃっかり式場の資料請求なんかも済ませていたりして。

00155.jpg

彼は「長い間待たせちゃったから
あたしの好きなようにすればいいよって言ってくれてて。

色々考えるのって楽しい♪

でも
考え過ぎてふとした瞬間に「アタマイタイよ~。」て
めんどくさくなるのもあたしの性質。

考え過ぎたり焦ったりするとロクな事無いから。。。
マイペースでひとつづつやってくようにしよ。

しかし、、、

あたしが人妻、、、

ホントに信じられない。
雷さま
って言ってもドリフの事じゃないよ。

って
もう今の若いコ達には分からないんだろうなぁ。。。

今日
仕事が終わり帰宅していると強めの雨が降ってきて
家に着いたと同じ位には激しい雷雨に。

その時に撮った写真 ↓ 。

00154.jpg

あたし
雷ってそんなに嫌いじゃなくて
稲光とか目撃した日にはそりゃ~もぅテンション上がるし
あのなんとも言えない淡いピンク色が好きだったりする。

さすがに怖い位の勢いになってくると不安になるけど。

そろそろ夏も終わりにさしかかってくるし
台風とか
夕立ちとか
雷さまに遭遇することも増えるんだろうな。

でも。。。

あのドリフみたいな雷さまが雲の上に居ると思うと
少し気分も楽しくなるよね。
今年6月から育ててる
あたしの愛するモンステラ。

先月植えかえをしたの。。。
そしたら。。。

>緊急事態発生っ!!

00151.jpg


根腐れを起こして
こんな事になっちゃって。。。

ただ幸いな事に
モンステラってとっても強い植物で
(ウチの子は小さい品種だからそれ程でもないんだろうけど)
切って水につけておくと新しく根っこが出てきて
また植えられる様になるんだって。

なので我が家のヒメ(姫モンステラっていう品種なので愛称はヒメ)
は一ヵ月前から切り花の如く ↓ こんな感じに。

00152.jpg

毎日水を替えて。

今日よくよく見てみたら、、、
出たっ!根っこっ!

00153.jpg

ほんとにこんなんで育つのかな~って不安な毎日だったけど
これでひと安心。

もうちょっと根っこが伸びたら土に戻してあげるからね~。
結果
この間受けた試験の結果が出た。

「合格」

いや~~
試験問題がわりと難しかったからダメかとも思ったけど。。。

良かった。
ホントに良かった。

00149.jpg

この資格は取らなきゃいけない事が前提だったから
今の仕事に就いてから
ある意味ずっと緊張してた。

今日やっと肩の荷が下りた感じ。
たまや~
昨日はあたしの地元の花火大会だった。

打ち上げ2時間前から場所取りへと向かい
ナイスポジションをゲットしブルーシートを敷いて。。。

お酒が飲めないダーリンを横目にあたしは一人酒盛り開始。

00144.jpg

お天気も良くって最高な気分。

いっつも思うんだけど
どうして野外ビールってこんなに幸せ気分になるんでしょ。

そして行きがけにコンビニで買った雑誌で暇を潰してると。。。
だいぶ日も暮れてきて。

00145.jpg

かなりの賑わいになってきて。

00146.jpg

午後7時
打ち上げ開始☆

写真たくさん撮ったんだけど
どれも納得のいく映り具合じゃなかったから。。。

2枚だけアップ。

00147.jpg

横むいちゃったニコちゃん。

ニコちゃんの右下にある光は
ひょっこり顔を出してくれたお月様。

00148.jpg

フィナーレを飾った尺玉。

毎年この花火大会を見ると「もう夏も終わりね~」って
少々感傷に浸るあたし。

そして仕事の都合上
5年半ぶりに5連休なんて大型連休を堪能し。

明日からまた仕事が待っていると思うと鬱。
L change the world
00141.jpg

松山ケンイチ

ににににん
愛情込めて育ててきたミニキャロットちゃん達。

ちょっと前からかなり色付いてきて
オレンジ色の顔をのぞかせる様になってきた。

00138.jpg

そしていよいよ収穫の日を迎え。

00139.jpg

計8本。

順調に育った芽は20本程あったんだけど
植えかえの時にダメにしちゃって
結局ココまで来たのはこの子たちだけ。

でも
とっても嬉しかったっ☆

そしてそして変形しちゃた子たちも。

00140.jpg

ちなみにお味は。。。。

う~~ん
土が悪かったのか、、、イマイチ。。。

しかし
ここまでやった事に意味があるね。うん。

可愛い可愛い命を有り難く頂きました。
陰日向に咲く


岡田准一
earth


いきものたち
お帰り
今日からお盆休み突入。

てな訳で
午前中はお墓参りへ。

00135.jpg

やっぱりお盆という事もあって
人出も多い。

それぞれの墓石の前にはたくさんのお花が挿してあって
とっても綺麗。

夜には迎え火もしました。

00137.jpg

予想外に火が大きくなっちゃって少々焦ったけど
火事も出すことなく無事終了~。
ジャンパー
00134.jpg

ヘイデン・クリステンセン

お疲れさま
北京オリンピック開催2日目。

早くも日本期待の星
女子柔道 YAWARA ちゃんの登場。

「田村でも金」
「谷でも金」
「ママでも金」

達成して欲しかった。。。

あたしだけじゃなくて
おそらく日本の全国民がそう願っていただろう。

結果は3位、銅メダル。

でもね
凄い。

凄いよ
あなたは。

あたしから言わせると
オリンピックって出場するだけで凄くて
出場選手全ての人に金メダルをあげたいくらい。

そこで、1度ならず2度も最強の座を射止めてるんだもん。

それだけで
どれだけのことか。

今日の試合
準決勝戦。

あなただけにマイナスジャッジが下った時のあなたの顔。

試合後のインタビューで涙をこらえて
「審判の判断なので」と答えたあなたの顔。

とても強くて美しかった。

今回のオリンピックでは3位という結果だったけど
年齢に勝とうとする努力。
プレッシャーに打ち勝つ精神力。
ありのままを受け入れる強さ。

どれを取っても100点満点でした。
お疲れさま。

| home |



