
困ったこと
来月から始める仕事に関する資格を取らなきゃいけないことになっている

試験はもうすぐで、来月半ば

でも、、、

だけど、、、

だめ。。。

全くやる気になりませ~ん。

誰か代わりに受けてくれなぁい~~?

なんてぶつくさ言いつつなんとかテキストとにらめっこしているあたし。。。

こんにちは
ようやくミニキャロットちゃんにも新しい葉っぱが出てきた!

バジルちゃんよりかは少しゆっくりだけど
ちゃ~んと成長しているのよね。

12.jpg

うんっ、可愛い可愛い☆

バジルちゃんの新しい葉にしてもそうだけど
ミニキャロットちゃんも新しい葉はちゃんと人参っぽい葉っぱ。

成長って嬉しい。
この子達の成長にしっかり愛情を込めて育てるんだ☆
心を込めて
ダーリンが「食べる」と言って買ってきて
結局食べて貰えなかった可哀想なチェリーが<日か前から冷蔵庫で出番を待っていた。

私は普段からあんまりフルーツを食べない。

酒飲みの私は甘いものが苦手で
フルーツの糖分もそれに値する。

だけど
せっかく買ってきたのにそのまま悪くしてゴミ箱行きというのもなんだか気が引けるし
農家の方に申し訳なく、いたたまれない気持ちになってしまう。。。

次にダーリンが来るまで取っておいても半分は食べれなくなりそうな気配。

どうにかして保存しておく方法はないかと考えた結果
ジャムにすることを思いついた☆

これまた、冷凍庫の中で出番を待ちわびていたブルーベリーとラズベリー。
この子たちとのコラボレート。

11.jpg

これなら少しは日持ちするよね☆

週に一回しか来ないダーリンと甘いもの苦手な私で
全部食べるのにいつまでかかるかは検討つかないけど~~。。。
よろしくね
もうすぐ6月。

6月になると私の新しい生活が始まる。
という事で、最近お財布を新調しようと思って色々見て回っているあたし。

お財布を変えると気分も変わる気がするのは私だけ?
(ただ単に今まで使っていたお財布がボロボロになってしまったってゆー事でもあるんだけど)

今日はめずらしく電車に乗ってお買い物♪

かれこれ5年以上は長財布愛用者だったあたし。
でも、カバンは小さいのが好きで。

だからいつもお財布がかさばってしょうがない。

なので今回は久々に小さいお財布を購入
薄くてちっさい財布。

必要最低限のカードしか入らないから
名刺入れにポイントカード類も入れなきゃ足りない。。。

なのでちょっと予算オーバーだったけど名刺入れも買ったさ。。。


それから本日のお買い物、もうひとつのお目当ては、観葉植物☆

今まで3種類の観葉植物を育てていたんだけど
その内の2種類を上手に冬を越させることが出来なくて枯らせてしまった。。。

(その内のひとつはダーリンに貰った子で
とっても大切に育ててたからホントにショック。。。
短い命にしてしまってゴメンネ。。)

今日行った街には大きなホームセンターがあって
ガーデニングコーナーもすこぶる充実!!

ひとりでウロウロと1時間近く居たから不審者に思われたかも。。。

10.jpg
そんな訳で ↑ NEW FACE

みんなしっかり育つんだよぉ!
私も頑張って面倒みるからっ!
ぽこぽこくん
約3週間前から育てているバジルに動きがあった☆
双葉の間から新しい葉がっ!

4.jpg

かっ、、、可愛い。可愛過ぎる。。。
バジルらしく、葉の中央に筋を発見。

ここまで来るのに、もういくつもの芽をダメにしちゃってるから
命を繋ぎとめたこの子達だけでもちゃんと育てなきゃって思う。

頑張って、大きくなってね☆

5.jpg

この子達と同じ日に種を蒔いたミニキャロット達はまだ双葉のまま変化無し。
さよならまたな
去年の8月から始めた仕事
今日で終わりを迎えました。

いつも仕事の日は始業時間ギリギリに家を出てチャリ猛ダッシュ。
職場一階、エレベーター「上」のボタン連打。

2.jpg

内容的には自分の気持ちがいまいち納得できてない仕事だったためか
常にやる気はゼロ。

だけど、仲間のスタッフは大好きだったの。

だから、今日の仕事の後サプライズでお花を貰った時には泣きそうになっちゃった。
我慢したけど。

3.jpg

何年も前から私の節目には花がある。
人に頂くもので一番嬉しいのはやっぱり花で。

今回は私の大好きなヒマワリが居た。

みんなありがとう。

決して永遠の別れじゃないし
きっと私が寂しくて
みんなの顔を見に行っちゃうんだろうな。

| home |



