
夏休み2日目 ローラ♡♡♡
はいっ
夏休み2日目

今日はカラオケーーー♪♪♪



しっかりJOYSOUND



20日発売のローラももう歌えたっ!!

Jr.くんとふたりして全力ヘドバン(笑)


第一回 お料理教室♡♡♡
パパの入院で
お盆の予定が全部ダメになってしまったので

Jr.くんとふたりで出来るイベントを考えている訳で。。。

お盆休み初日の今日は

第一回目のお料理教室開催ーーー



子供用のエプロンと
子供用の包丁も用意しましたよ

でっ

今日のメニューは



ザク切りオリーブとベーコンとチーズの
冷静ジェノベーゼ レモン風味

ベランダ菜園のバジルを収穫するトコから
ベーコンとチーズも切ってもらって♪♪♪

自分の分の盛り付けもやってもらって♪♪♪



大満足のお料理教室でした!!

月イチくらいで開催したいなーーー♡♡♡
10日目
パパが骨折入院して今日で10日。

今までずっと泣き事言わなかったJr.くん。

でも遂に限界が来たのかな。。。

「パパ」
「パパがいい」
「パパが心配」

って泣き出した。

あたしの仕事が終わってから
Jr.くん連れて
一応、毎日面会に行ってるんだけど

やっぱ短時間だし
Jr.くんなりに無理してるんだな。。。

また明日、早くパパに会いに行こうね!
夏祭り @2014
毎年恒例!!
保育園の夏祭りっ!!

。。。

晴れなら
例年、近所の公園を貸しきって行うのだけど
今年は雨天のため
園のみでの開催(涙)

まー、そもそも
旦那っち入院中だからどちらにしても残念で(笑)



Jr.くんとパパの分の出店食料は
パパのベッドの上で頂きました♡♡♡
公開保育 @2014
梅雨入りして
どっさり雨が降る中、、、

昨日はJr.くんの公開保育がありました

毎年
ECC-j のクラスと体操教室の見学に
軽い保護者会や親子製作などします♡♡♡





ECC-jではゲームにお歌





体操教室ではストレッチに鉄棒に縄跳び

去年はあたしにくっついてグダグダだったけど
今年はちゃんと頑張れたね

立派な姿をパパママに見せてくれてありがとう
春の遠足 @2014
今日は保育園の親子遠足でした

お天気にも恵まれて絶好の遠足日和



ウォークラリーを楽しんだ後は
クラスレク



しっぽ取りゲームで盛り上がり



お土産も貰ってきました
明日から
明日から
Jr.君
年中さんに進級します

って事で

Jr.君をギュってして
一年間年少さん頑張ったね♡
明日から年中さんおめでとう♡
って言ったら
どうもJr.君の様子がおかしく。。。

泣きそうな顔で。。。

どうしたの?と聞くと
「年中さんになれるのが嬉しいんだもん」って。。。

そんな
泣くほど年中さんになりたかったんだね。

駄母もついついもらい泣き。

心の素直な愛しい我が子。。。
進級ありがとう。。。

ぱぱ まま ぼく


ぱぱ



まま



ぼく


を書きました



逆だよーと教えてあげて

もう一回



よくできましたっ

ひらがなを書くことに興味を持ったようなので
練習帳買ってあげよっかな

↓↓↓「す」の下に「し」書きました
(これも逆だけど)



ひとの顔みたいwww
作品展 @2014
ははは

まさかの大雪

DSC00626.jpg

そんな中行ってきました!
保育園の作品展

PicsArt_1391850541475.jpg

今年のテーマは「動物園」

0歳から、各クラス趣向をこらした作品がたくさん♪♪♪

でっ
我が子の作品!!

PicsArt_1391849840114.jpg

ライオン

PicsArt_1391849871939.jpg

???www

DSC00642.jpg

しろくま

PicsArt_1391849936652.jpg

しまうま

PicsArt_1391850574664.jpg



PicsArt_1391850605372.jpg

くまもん

DSC00652.jpg

PicsArt_1391850220474.jpg

カメ

PicsArt_1391850650996.jpg

気球


作品展の後はお餅つき大会

PicsArt_1391849754390.jpg

まさかの屋外www

武蔵川部屋のお相撲さんも来て
ついてましたよ♪♪♪

(武蔵丸が来る予定だったんだけど来なかった。。。)
(いい写真が撮れなかったので割愛。。。)

PicsArt_1391849796732.jpg

先生たちが丸めてくれて
美味しく頂きましたーーー

DSC00696.jpg

DSC00697.jpg


大根掘り @2013
本日
保育園で大根掘りがありましたっ

秋のお芋掘りは保護者参加だったけど
大根掘りは保護者不参加

でも
本当は先週の予定が雨で延期
今日も雨の予報も出てたので微妙だった中
なんとかの開催



想像以上におっきな大根掘ってきました
うちのライダー

クリスマス発表会@2013
アップが遅くなってしまったけどっ

先週の土曜日にJr.くんの保育園の発表会がありました



水疱瘡でお休みしてて
あまり練習出来なかったけど
お歌も劇もとってもよく頑張りました



サンタさんも来て
頑張ったお友達にお菓子を置いていってくれました

発表会の後は
お昼を食べに
近所のフードコートへ



石焼きビビンバをつまみに
美味しいビールが飲めましたっ
水疱瘡
なんてこと。。。

jr.くんが水疱瘡。。。

予防接種したのに。。。

DSC00075.jpg


仕事を開始して1時間もたたないうちに
保育園から呼び出しがかかり。。。

幸いにも発熱もなく
症状は軽く済みそうな気配

でも
やっぱ
お仕事行けないし。。。

こうゆうのが一番キツいよなぁ。。。

シャボン玉
本日
晴天なり

パパはお仕事だったので
ママと近所の公園へ



シャボン玉
いっぱいしたよ



スコップ片手に
シャボン玉をいっぱい倒したね(笑)

そして

今日のランチはJr.くん初体験のいかすみ料理

いかすみリゾット




お口の周り真っ黒にして
めいっぱい食べましたーーー


ゆでたまご
夕飯作りのお手伝い



ゆでたまご上手に剥けたっ
お芋掘り @2013
今日は保育園のお芋掘りがありました

ほんとは昨日の予定だったんだけど
雨のため1日延期

いやー
でも
今日もダメだったら中止って事だったから
開催できてほんと良かった



集合場所で同じクラスのお友達とひとしきり遊び、、、




先生のお話しを聞いたら 、、、




いよいよお芋掘りスタート




途中
ひとつ上のクラスの仲良しのお兄ちゃんが
手伝ってくれたりで、、、




こんなに獲れましたっ


去年は全然上手に掘れなかったのになぁ。。。

先週の運動会に続き成長を感じちゃったわぁ


今年はパパの体調不良で
ママとふたりだったけど
よく頑張りました



て事で
今夜の夕飯は獲れたてさつまいものカレー



ごちそう様でしたっ
運動会 @2013
今日はJr.くんの保育園の運動会でしたっ




短距離かけっこ








障害物競争






くまもん


あと
親子競技が2種目あったりと
幼児クラスになって充実の運動会

去年の運動会がグズグズで
今年も心配だったけど



今年はずっと離れてたけど
騒がずにきちんと順番待ったり出来て
成長を感じる事ができました

運動会の最後には



先生からカップケーキとジュースのプレゼント


また来年の運動会

一年分の成長を見せてね。

ママも頑張って
一年分成長させなきゃだわ!


BDP
保育園の9月のお誕生会がありました



去年も貰ったお誕生日カード
今年はお手玉のプレゼントも貰いました

なんか最近少し育児が楽になってきたなぁ

いっぱい怒ったり
いっぱい我慢させてる所もあるけど

あたしみたいな駄母のもとで
元気にすくすくお調子者に育ってくれてありがとう

これからも
いつも周りの皆を笑顔にさせるお調子者でいてね


(着ているTシャツ後ろ前)
Jr. 4歳 バースディ
今日で無事に4歳を迎えることが出来ました

大した怪我も病気もせずに
スクスクっと育ってくれて感謝感激です

そんな訳で盛大にパーティー♪♪♪

といきたかったのですが。。。

一昨日からあたしの体調不良が続いてて、、、
しかも今日は午前中に
仕事の面接に行って体力を使い果たし

プレゼントと






簡単な料理(もはやあたしは料理してない)と








ケーキ(売ってるやつ)を用意するしか出来ず。。。




来年はもっともっと盛り上げるからね

もぅ今から来年の計画立てとこ♪♪♪


(↑↑↑無理矢理笑わせられた感満載www)

また来年の誕生日まで
元気で健康で無邪気なままのきみで居てね

| home |



