
発熱。。。


今朝になっていきなりの発熱

二日間のお祭り連続で疲れたかなぁ。。。

ABC
最近
どこから影響を受けてきたんだか分かりませんが
ABCの歌をよく歌うようになったjr.君。

せっかくなので
100均でアルファベットのマット買ってみました☆



英語に抵抗感が芽生える前に
馴染んでた方が良いからねー!
保育園・夏祭り@2012
保育園の夏祭りでした

正直、あまり期待していなかったのですが、、、
食べ物、飲み物、遊びコーナー、
スイカ割りや、盆踊りなど
想像以上に盛りだくさんで楽しんじゃいました



真夏の炎天下のお祭り。
職員の先生方やお手伝いの父兄さん方に感謝ですね
おすしっ!!


jr.君。

2歳にしてお寿司大好き

贅沢者めっ
七夕飾り
保育園に七夕の飾りつけがしてありました☆

かなり立派なササの葉に子供たちが作った飾り付け(*^_^*)



親も短冊を書いたりしましたよ♪

そして今年の七夕は土曜だったこともあり
金曜日のお帰りの時に小さいササの葉に親からの短冊と
Jr.君が作った飾りつけをしてあるものを頂きました!

無題3

↑このおり姫とひこぼしのお顔はJr.君がシール貼ったそう。

すごく上手に出来ててビックリ!

保育園はいろんな行事があって楽しいなぁ(*^_^*)
公開保育
6月9日
保育園の公開保育がありました☆

jr.君が通っている保育園では来年度からECC-Jr.のクラスがあって
そのクラスの見学や
体操教室の見学などをしました(*^_^*)

無題2

普段見る事のない保育園での様子が見られて嬉し♪

無題

ちなみにうちの子
同じ組の誰よりもはしゃいでて、親としては少々照れくさくもあり、、、
でも
楽しく過ごせているようで安心した一日でした~
母の日のプレゼント
昨日
保育園でもらいました



母の日のプレゼントだって

プラコップにjr.くんがシール貼ったらしいです☆

中にはかいわれ大根の種が

ちゃんと育ったら一緒に食べようねっ♪

これからあたしもバイトが始まって
生活が激変しますが
かーちゃん頑張るからねっ!
初☆お弁当
今日から保育園でのお弁当スタート!



自分が現役の頃はいつもお弁当作ってたものの。。。
子供用に作るお弁当は初めてで。

キャラ弁用の海苔カッター買ってみたり
何気にちょっと楽しかった(*^^*)

これからあたしの仕事が始まったら
手の込んだお弁当作ってあげられないかもだけど
できるだけ手作りしたいなぁ。
いよいよ保育園!
いよいよ本日より保育園スタート!

今日から一週間は慣らし保育。

徐々に預ける時間を長くしていきます。

ずっと泣きっぱなしだったらどうしよう
とか
お友達に意地悪したらどうしよう
とか
色々心配だったけど

最初少し泣いたくらいで
あとは親の心配をよそに結構楽しめたよう☆

jr.君くらいの年齢になると
ある程度の事は分かるようになってるのかしら♪

一週間前からずっと保育園は楽しい所だと
言い聞かせてたのが効いたのかも♪

初日2時間の保育を終えて
帰りには
「公園いった」
「ブランコした」
「先生(と)アリさん(見た)」
「(お友達と)お手てぎゅした(繋いだ)」
などなど
たくさんお話ししてくれました(*^^*)

明日も保育園に行くのをすこぶる楽しみにしてます(笑)



明日からはお弁当☆

これが一番の問題だわ(((^^;)

まっ
最悪給食の注文も出来るので
仕事始まって大変だったら
そっちの路線で。。。(((^^;)

でも昔

あたしが学生時代
自営業だった両親は朝から晩まで働いて
凄く大変だっただろうに
毎日毎日お弁当を作ってくれたなぁ。と。

きっと忙しくてあまり子供に構えない分
お弁当で愛情表現してくれてたんだろうなぁ。と。

今になって
それがどれだけ大変だったか分かるようになって。

それだけの愛情をjr.君にもかけてあげたいと
思うのだけど
全然自信がない自分が居たり。

まっ
出来るトコまでやってみるさ!(笑)

来週からはあたしのバイトも始まるし。

進め!あたしっ!!
子供の日 @2012


88センチになりました
おばけ
jr.画伯2歳7ヶ月。

初めて認識出来る絵を書いてくれました(^з^)-☆



きっと
いや絶対ただの偶然だけど(笑)

でもめっちゃ嬉しかったので
記念にとっておく事にします
5月から
急遽、、、GW明けから
jr.君が保育園に通うことになりました☆

来春の幼稚園入園を目指してたけど
なかなか思った通りにはいかないものね。

今までのんびり専業主婦してきたけど
働きに出なきゃなのです!

そんなこんなで今年のGWは準備に追われます(((^^;)

無事に準備できるかしら?

っとか

いろいろ、いろいろ、いろいろ、、、
この先の事に不安ばっかりですが
一個一個、ひとつずつ乗り越えていかねば。



きっと
ここを乗り越えて行ければ素敵な未来が待ってるはず☆

前向きに行こー!!
お箸の練習
お箸(エジソンのお箸)の練習始めました



「がんばれ~
「がんばる~

って

自分で自分を励ましてた(笑)

今日初めてのお箸だったのだけど
なかなか良く食べられたね

またこうやってひとつづつ
お兄ちゃんレベルが上がっていってしまうんだわ
外れたっ(><)
昨日
Jr.君のプレ保育の抽選会があったんだけど。。。

外れちゃった(><)

まっしょうがないね。

来年の本入園前に少し慣れたらなぁと思ってたけど
プレ保育分の月謝が浮いてラッキーくらいに考えよう(笑)

それにしても

抽選会の開始時間30分間違えて一番乗りで到着したのに
抽選番号39人中39番目って。。。(^^;)

笑うしかないwww
保育園 VS 幼稚園
現実。

育児ママってやっぱり働きにくいのかなぁ。。。

産休明けとかではなくて
イチから保育園に預けて仕事探してってなると
結構色々な問題に直面することが分かった。

出来れば年内に第二子を授かれたら
Jr.君と下の子ふたりとも保育園に入れて
働くのもアリかなと考えてたんだけど。

様々なケースを考えて色々調べたり。

調べれば調べるほど難しいなと。。。

なんだろね。

育児中でも
働く意欲のある人や家庭に
働き易い環境を整えて欲しいものだわ。

てな訳で

旦那っちとも話し合い
Jr.君は来年の春から幼稚園目指す事にした。



幼稚園だったらここに入れたいなぁ。っていう園が見えてきて
その園で春から始まるプレ保育に入れようかと思ってるんだけど。。。

そのプレ保育も結構倍率高そうな感じで(><)

プレ保育に通った子は
来年春の入園が優先で入れるから是非にって所なんだけど。

どうなる事やら。。。
Jr. Birthday @ TDL
昨日
Jr.君の2歳の誕生日のお祝いに
東京ディズニーランドへ行って来ました~!!

20110919102436-1.jpg

チケット購入時
噂に聞くバースデーステッカーもゲットしましたよ♪

20110919102902-1.jpg

コレを貼っておくと
ステッカーをみつけたキャストの方に
「おめでとう」って言ってもらえるんです☆

Jr.君もあらゆる所で「おめでとう」って言ってもらえて
ジャンルクルーズでは後ろの方に座っていたにも関わらず
キャプテンがステッカーを発見してくれて
同じ船に乗り合わせたゲストのみなさんに拍手してもらっちゃいました(*^_^*)

20110919103533-1.jpg

ランドに入園したのが11時くらいだったので
先にランチにしようってなり
クリスタルパレスレストランへ☆

待ってる時にちょうどパレードが始まって
あたしたちの居る場所からよく見える所で(*^_^*)

到着早々テンションのあがる出来事でした♪

20110919103958-1.jpg

レストランに入って席へ案内されると
子供用のイスとキュートな食事用エプロンをくれました。

今思えば、、、
食事用のエプロンは持参してたので
貰ったエプロンは記念に持って帰ってくれば良かったかな。なんて。

ま、持って帰ってきた所で、使う機会も無いのですがね。。。

ディズニーの物ってあたしの中では凄く価値が高くって(笑)

20110919202051-1.jpg

(↑貰ったエプロン。使う前に撮っておいて良かった~。)

このレストランはビュッフェなのでよりどりみどり~♪

20110919142406-1.jpg

盛りつけのセンス無いですが。。。

物価の高いディズニーだけど
このレストランは90分で大人ひとり2500円。
それで子供連れでゆったり食事が出来るなら
この値段は決して高くないと思う。

20110919143223-1.jpg

そして何より
アルコールNGのランドだけど
ノンアルコールビール売ってた!!(別料金)

嬉しかった~~(*^_^*)

20110919143657-1.jpg

2回くらい、少し仮眠。。。
みたいな時もあったけど、全体的によく歩き、よく見て、よく笑ったね。

昨日は物凄く暑くて
頻繁に休憩とりつつ。

20110919144706-1.jpg

・ジャングルクルーズ
・イッツアスモールワールド(一番楽しそうだった)
・パレード見物(二番目に楽しそうだった)
・ウエスタンリバー鉄道
・カリブの海賊
を楽しみました♪♪♪

20110919153950-1.jpg

あたし自身
前回来たのが2年2ヶ月前(妊娠中)で
相当久々だったので
かなりかなり嬉しくてテンション↑↑↑でした☆

そして
18時頃に園を出て
ボンボヤージュで買い物して。。。

帰宅の途中にもんじゃ焼きの街「月島」を通りかかるので
せっかくだからもんじゃを食べて帰る事に☆

20110919200725-1.jpg

あ~もう、幸せ~~☆

20110919201226-1.jpg

子連れのレジャーはやっぱり少し大変だけど
でも大人にだって楽しみは無くっちゃね!!

今回
子供が居て初めてのディズニーだったけど
大人だけで行くのとはまた違った時間の流れや
見たりする事に余裕があるっていうか、、、
「親目線」のディズニーを経験して。

それでも
なんと楽しめて充実した時間を過ごせる所。

オリエンタルランドさんに脱帽です。

は~。
また行きたい~~!!

明日も明後日も行きたい~~!!

でも次はきっと来年のJr.君の誕生日だろうな(笑)

実はシー未経験のあたし。
来年こそはシーデビューするぞ~~!!
おーー!!

| home |



